見出し画像

はじめに

こんにちは

フリーランスのエンジニア、クレイジーエンジニアです。

自分の記事は、少し角が立っているというか、自分バイアスがかかっているものばかりになると思います。

世の中には中立的立場であるとか、客観的視点であるものが多くて、もちろん合理的に判断したい人にはそういう【まともな神経】をした人が書いた読み物が役に立つのだとは理解しております。

しかし、今はまだフリーランサーでない人の中で、合理的な説明だとかよりも背中を押して欲しい人だっているはず。フリーランサーひしめく世界へ突き落としますよ。

本能的に変化を求めている人種が世の中には何割かいます。

だから、「個人的には」とは「人によるけど」みたいな前置詞は付けないで自分の価値観でゴリゴリ行きます。

だって【客観的】とか嘘っぱちじゃないですか。世の中のいかなる文章も人間が書いてて、そいつの目と耳で仕入れた情報で、一歩引いて大人にでもなったつもりで、勝手に客観的だとか言っちゃって。そんな大嘘ついてる時点で、「客観的に見て主観的」ですよね。

だから、諦めて最初から主観的な話をしていきますよ。

それに意外と世の中は、実体験とか具体例を求めていると思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?