はじめましてだよ

私はとある地域の地域おこし協力隊員だよ。

2015年の4月に着任して10カ月。

もう、コマッタことが多すぎて、

黙っていられなくなったのでnoteを初めてみたよ。


私は東京出身の33歳、女性。

家族を連れて田舎に移住しちゃった。

移住ついでに仕事を探してたらあったのが

いま流行りの「地域おこし協力隊」。

安倍さんの肝いり政策っぽいので、

たまにテレビで見かけることあるかも。

でも、私はそんなこと全然知らないで隊員になったのです。

まさか自分が勤める自治体が「ブラック自治体」で

こんなに苦労するとは思ってなかったなぁ。

10か月前の私、バカバカ!!

今はそう言ってやりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?