見出し画像

生理の憂鬱

(この記事は1分で読めます。)

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村 炎です。


私、生理が苦手です。

まぁ、多くの人にとって生理は憂鬱ですよね。
たまに、大好きという方もいらっしゃいますが。

普通に考えて、体の一部から常に出血してるなんて、。
そんな中で、普通に生活をするなんて、。
なかなかに大変な話です。



子供を産んだ私の場合、
生理の恩恵も受けただろって話なんですが、
とは言え、憂鬱なものは憂鬱。


特に私は、割と動き回る仕事をしているので、
生理の時の、なんだか心がヒリヒリする感じが
本当に苦手です。



それから、生理用品を買う時の、

【どんな格好をしていても、
                   結局私は女性なのである。】

という、現実を突きつけられる感じ。
あれも苦手。

(考えすぎなんでしょうけどね。)


体が女性である身として、
生理がとても大切なものであることは
理解しているつもりですが、


分かった!でも もう産まないから!
もう産まないからお終いにして!

と、今は ちょっと思っちゃってます。


あまり憂鬱なものと感じずに、
もう少しスマートに生理を乗りこなせたらいいのにな。

これが私の課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?