1098_味噌汁

「はー、おいしい」
「味噌汁って、本当美味しいわよね。なんでこんなに美味しいんだろ」
「海外行った後に日本帰ってきて飲む味噌汁の美味しさったらないわ。ほんとジンワリ沁みるなあ」
「マレーシアにはアサリの味噌汁なんかないからね。ぶっちゃけ、ご飯に味噌汁あればもうそれでよくない?」
「和食はそれでほとんど成立してるからね。あとは、焼き魚と漬物と」
「単純にお腹を満たすためのご飯だったら、毎日食べるわけだから、私はご飯に味噌汁にあればいいんじゃないかな」
「そうそう。家で食べる分にはね。友達とかと食べるご飯は別よ。そん時は、外食とかで小洒落たもの食べてもいいと思うけど」
「俺なんか、これやっちゃうっよっと」
「あ、ねこまんま」
「これが美味しいんだよ」
「うん、美味しい。私も子どもの頃、いっぱいねこまんまにしてた」
「そう。見た目とかにこだらわなくて、美味しいものは美味しい、肩肘張らない良さっていうか、変に気取らなくて全然いいんだよね」
「あー日本人でよかった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?