見出し画像

1101_成長

「いや、もうなんか自分の下に部下いるんですけど」
「え、マジ?もうおまえ、部下いんの。結構同期の中でも早くない?」
「どうなんですかね。わかんないですけど。しかも、中途採用の年上の人と新人の子2人で」
「じゃあ、おまえがその中間なんだ。上司なのに。大変だね」
「そうなんすよね。んで、年上の部下の人、結構、昭和なんですよ、割と」
「ああ、それは大変だね」
「それで、年下の子は、マジZ世代で令和なんですよね」
「となると」
「真ん中の自分が挟まるんですよ。いろいろ、年上の人にこれやってもらいたいなってことがあるんですけど、いろいろ詰めていくと、あれ?ってなるんで。結局自分でやった方が早いなって、なるんですけど。でも、自分の体一つしかないじゃないですか」
「まあね」
「それで、年下の子が結構優秀なんですけど、仕事頼むんですけど、経験がないから、いろいろ結構迷うんです。だから、そこを自分がどう全体のクォリティコントロールしていくかっていう。大変ですね」
「マジ、マネージメントしてんじゃん」
「マジ、マネージメントしてます、はい」
「いやあ、偉くなったねえ」
「先輩から詰められた時から比べてみると、はい」
「成長したよ」
「そんなことないっす」
「そういう顔してる」

(なんか、俺が仕事辞めようと思うって言える雰囲気じゃないなあ、この感じじゃあ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?