見出し画像

あなたは一人じゃない

身内が病気をわずらった時
あなたの気は動転するでしょう

いつまでも元気だと思っていた
まさか自分の身内がそんな…

みんなそう思ってショックを受けます
看病をしながらの普段の生活
たいへんな事です
何をしていても心配してしまう
心身共に疲れます

でも、あなた自身はどうでしょうか?
あなたが過労や心労で倒れたら
どうなりますか?

あなたの案じる人を見てあげられない
そして今度はあなたが誰かに
見てもらわないといけない

連鎖状態ですね
あなたも自分が陥った心労や過労を
自分の大切な人に味合わせてしまう

負の連鎖を生み出さないために
自分一人で抱え過ぎないで
思い込み過ぎないで

協力し合える人がいるのなら
助けを求めましょう

私は両親を大病の末に
亡くしました
それぞれの看病等で塗炭とたんの苦しみを
味わいました

でも、私は兄弟で親の面倒を
分担しました
一人ではとても無理だったと思います
乗り切れなかったでしょう

あなたも今そういう立場にあるのなら
誰かと分かち合えたら
そうして下さい

あなた一人が悩み苦しむ事を
病気の方が喜ぶとは思わないで
心と身体にストレスを抱え過ぎないように

誰か信頼出来る人がいるのなら
相談してみて下さい
助けを求めて下さい

あなたは一人じゃない
人間は一人では生きられない

あなたが無理しすぎないように
切に願います

あなたは一人じゃないから…


もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。