見出し画像

Z世代ラボのnote が始動!マーケター視点で「Z世代」を紐解く!

初めまして!Z世代ラボのnote公式アカウント発足です。

各業界を代表するトップ企業様のマーケティング課題に対し、「生活者」目線でソリューションを提供している㈱ファースト。
その中でも入社1~3年目のZ世代社員が運営する「Z世代ラボ」のnoteアカウントができました!

noteの記事を通して、Z世代マーケティングに悩む皆さまの問題解決と、
若い心をいつまででも忘れたくない皆さまのお楽しみコンテンツとして活動しています!

まずは、自己紹介をさせていただきます♪

Z世代ラボとは?
まず、Z世代とはデジタルの発展と共に育ち、新しい発見や価値観を、SNSを通じて発信し続けるデジタルネイティブ世代のことを指します。主に1996年以降に生まれた、世間一般的に若者と呼ばれる世代のことですね。

Z世代ラボでは、そんなZ世代のトレンドを幅広いマーケティング活動を行う㈱ファーストのZ世代社員自身で研究し、リアルな目線で最新トレンドをお届けしています。

活動内容は?
日々の活動内容は次の4つです。気になるもの、詳細知りたい項目などあれば、是非コメントで教えてください♪

①トレンドカレンダー…短期トレンドや中長期トレンドなど毎月10~20個のトピックを集約し、流行の理由などを考察しています。

②グループインタビュー…現役大学生とのネットワークを活かして、グルイン調査を実施。ネットでは掴みきれないリアルな声を収集し、分析をしています。

③消費行動の研究…Z世代がどのような流れで消費行動に至るかを研究することで新たな行動モデルを提起しました。

④ 公式SNSの運営…このnoteを含めて、活動内容や最新トレンドを様々なSNSで日々発信しています。どのSNSも始めたばかりですが、要チェック!記事の最後にSNSアカウントを記載しているので、是非フォローしてみてください♪

これから、よろしくお願いします★
皆さま少しはZ世代ラボについて知っていただけたでしょうか?

まだまだ「何者かわからない!」「本当にZ世代が書いているの?」と疑問に思う方は、是非各種SNSをフォローしていただき、私たちZ世代ラボについて少しずつ知ってくだされば嬉しいです♪

ということで、初回の自己紹介はここまで。次回から、テーマ別にリアルなZ世代ネタを投稿していきます!初回のテーマは・・・「推し活」!乞うご期待です。

☟お問い合わせは、下記リンクまで!
form.the-first.co.jp/contact
 

<各SNSのアカウント>
🐦Twitter:@gen_Zlabo
📸instagram:@gen_zlabo
💻HP:https://genzlabo.com/ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?