Z世代ラボ

(株)ファーストが運営するZ世代ラボ公式noteアカウントです✍ ファーストのZ世代社…

Z世代ラボ

(株)ファーストが運営するZ世代ラボ公式noteアカウントです✍ ファーストのZ世代社員たちがリアルなZ世代ネタを投稿しています!お問い合わせはこちらまで👉 https://form.the-first.co.jp/contact/ Instagram:@gen_zlabo

最近の記事

Z世代社員に聞いてみた!Z世代の購買行動~電化製品編①~

はじめに Z世代の購買行動について、このnoteをご覧になっている皆さんはこんなことを聞いたことがあるのではないでしょうか。 「Z世代はまず商品についてよく調べ、検討してから購入する」 「Z世代は周りが良いと言っているものというよりも、自分が信頼している、好きになった商品を購入する」 …でも実際、Z世代に購買行動について聞く機会ってなかなかありませんよね。 そこで今回、弊社のZ世代マーケター(1~2年目社員)に、実際直近で購入したものについて「どうしてそれを買ったのか?」

    • 2023年に流行るものは!?Z世代マーケッターが2022年トレンドから紐解く!

      2023年初投稿です☆ 今年もZ世代にまつわる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。 さて2022年、Z世代の間には色々なトレンドが生まれました。それらをみてみるとそれぞれのカテゴリにZ世代らしい特徴が見つかりました。そこで今回の投稿では、2022年のトレンドを振り返って考察し、今年Z世代に流行るものは何か、予想してみたいと思います! 2022年を振り返り、2023年トレンドを予想せよ!【食べ物部門】 ―おいしい&かわいいは当たり前!?コスパとタイパを重

      • マーケターが聞く「Z世代の推し活」座談会!

         「推し」とは自分にとっての「イチオシの何か」です。その対象はアイドルや俳優、ユーチューバーなど実在する人を指す場合や、アニメ・ゲームの登場人物など二次元のキャラクターを指すこともあり、幅広いカテゴリーが存在します。そんな自分のイチオシを大切にし、応援する活動こそが推し活なのです!(諸説あり)  しかし幅広いカテゴリーがあるからこそ、「推し活の正体がなかなかつかめない」、「大きなマーケットになっているのだろうけど、どんなアプローチが有効かわからない」とお困りの企業様、広告担当

        • Z世代ラボのnote が始動!マーケター視点で「Z世代」を紐解く!

          初めまして!Z世代ラボのnote公式アカウント発足です。 各業界を代表するトップ企業様のマーケティング課題に対し、「生活者」目線でソリューションを提供している㈱ファースト。 その中でも入社1~3年目のZ世代社員が運営する「Z世代ラボ」のnoteアカウントができました! noteの記事を通して、Z世代マーケティングに悩む皆さまの問題解決と、 若い心をいつまででも忘れたくない皆さまのお楽しみコンテンツとして活動しています! まずは、自己紹介をさせていただきます♪ Z世代ラ

        Z世代社員に聞いてみた!Z世代の購買行動~電化製品編①~