見出し画像

借金してまでお酒呑んでました、

 たったの1週間が1ヶ月以上に、私には感じるのです、^ - ^

 アルコール依存症と診断され、騒動の繰り返し。
アルコール専門外来の治療が始まりました、

1週間の断酒に成功した事がなかったので、飲酒欲を抑える薬投与での治療が始まりました、

1週間の断酒で、次の小さな幸せが起こりました。


私にとっては大きな一歩です、^ - ^

アルコール依存症の方が集まる討論会に、私も参加させて頂きました。

年齢は40-60代の男性中心で、20代の私は緊張しました、ポイントカード、貯めるんだ~♪
(隣のお部屋では、ギャンブル依存症の方に向けた講座が開催されてました🌸)

 夢の中で毎日お酒を呑むほど、薬が切れると歯止めが効かなくなりそうになります、

 自分を庇うの、本当に甘いと思います、
 お酒を呑まない根暗な私でも、お友達のままでいて下さると嬉しいです、

 ごめんなさい、

人は物事を習慣化させるのに3ヶ月かかるというお話を聞きました、頑張ります、

今日から車運転も練習します、
最近はコーヒーを1日2リットル呑んでいます、

ド根暗涼子のオナ日記でした、^ - ^

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?