見出し画像

夜のぎふメディコスに行ってきた◎

休日の夜、岐阜メディコスにふら〜っと寄ってきました!
夜の図書館、めちゃくちゃいい。
暗闇の中に温かみのある館内がガラス越しに見えるのが非常に良い。
灯りって安心する。(灯りを目印にメディコスにやってきた人)

並木道も夜仕様。友達とゆっくり話しながら歩きたいな。。


そして自習スペースが開放されてましたね!嬉しい。
休日の日にMacbook持参で勉強したいなあ〜〜!!


2階に上がってみると大きな天井・屋根。SFのシーンみたいだねってどこかの記事にも書いてあったな。


児童書の本棚に描かれている可愛らしいマーク。
他にはイチゴもありました。ギャンカワだ・・・。


ぎふメディアコスモスに行くのは今回で3回目なのですが、
毎回展示品・掲示物の多さに驚かされます。メディコススタッフさんだけで作ってるんじゃなくて、地域の人達が参加してるんだなぁと伝わる。

図書館スペースなのにまるで学校のよう。この”手作り感”がたまらない


立体の造形達。可愛くて思わず撮影してしまった。


夜のメディコスは初めてでしたが、落ち着いて過ごすことが出来ました。
図書館スペース2Fは20時まで空いてるといことなので、私も息抜きに寄ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?