見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/プロゲーマーに大切なのは「ゲームの上手さ」だけではない―忍ismひぐち氏卒業インタビュー【eスポーツの裏側】/LoL国際大会、3試合がやり直しの事態。遅延挿入プログラムのバグで

プロゲーマーに大切なのは「ゲームの上手さ」だけではない―忍ismひぐち氏卒業インタビュー【eスポーツの裏側】

諸経費は出していたものの給料なしだったんですね。それでプロなんだ?

LoL国際大会、3試合がやり直しの事態。遅延挿入プログラムのバグで

試合やり直しとは聞いていましたが、こういうことだったんですね。

日本『ZETA DIVISION』が公式国際大会の配信チャットで最も応援されたチームに(Esports Charts調べ)

Twitchの配信チャットデータが発表。『ZETA DIVISION』に関連するチャットは約5万8600回投稿され、その中で約8万900回チーム名が登場したとのこと。チーム名だけでは応援されているかどうかはわからないような気もしますが。

『CS:GO』とある公式戦を巡って八百長疑惑が浮上、有名プレイヤーの関与も…元メンバーがSNSで告発

eスポーツ市場が巨大化するにつれてチートやドーピングと共に気をつけなければならないのがこの八百長。すでにeスポーツもスポーツベッティングの対象なのです。

海外プロゲーマーが「兎田ぺこら」のコスプレ披露!本人も「peko!?」と驚く、“ワイルドぺこら”爆誕

SCARZ所属のプロゲーマー・rpr選手のコス。以前からホロファンとして知られていますがついにこんなことまで……。ちなみにプロゲーマーとしての実績も確かで『ALGS LCQ2 -EMEA』で1位になっているチームのメンバーなんですよ。

REDEEでeスポーツ職業体験。高校生や専門学校生対象に新メニュー登場。

新メニュー「eスポーツ職業体験」を開始。高校生や専門学校生の校外授業として実施されるそうです。

スマホ版「Apex Legends」配信開始 プレイヤー数1億人超の人気ゲーム 「APEXモバイル」がTwitterトレンド入り

はじまってます。私はやりませんが。

『PUBGm』PMOT2022 参加チームに関するお知らせ

DeToNator、BLUE BEESが出場辞退しています。大丈夫なんですかね、DeToNatorさん……。

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2022 TOCHIGI ぷよぷよ部門 一般の部」都道府県代表決定戦,一部のエントリー締切迫る

福島、鳥取、和歌山、大分、山梨、佐賀エントリー締切迫る。

eスポーツ大会「ぷよぷよカップ SEASON5 5月」,出場予定選手を発表

 PlayStation®4部門の58名、Nintendo Switch™部門の109名の出場選手が発表。

【新部門設立】プロeスポーツチーム『FOR7』にApex Legends Mobile部門が新たに設立

元CoD Mobile部門のお二人とストリーマーによるチームのようです。

『DONUTS USG』Apex Legends部門選手募集

選手、コーチを募集中とのこと。

KR wikiでまとめられたDFMのMSI2022総括

気になるnote。KR wikiの和訳。やはり厳しいご意見をいただいているようです。

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。