見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/『ZETA DIVISON』VALORANT GC部門のflappy選手が契約解除へ「2022 VALORANT Champions Tour Game Changers Japan」の参加は辞退/eスポーツでプロになるにはどうしたらいいの? 現役プロとeスポーツを学べる学校に聞いてみた

『ZETA DIVISON』VALORANT GC部門のflappy選手が契約解除へ「2022 VALORANT Champions Tour Game Changers Japan」の参加は辞退

公式より「VALORANT GC部門 – flappyの過去の行動に関する調査結果のご報告」という声明が発表されております。調査の結果、flappy選手の公平性を損なうプレイ及びモラルに反する行為が複数回に渡り繰り返し行われていたこと、及び、異なる種類の公平性を損なうプレイ・モラルに反する行為が確認できた、として同選手との契約を解除しました。

これにより『ZETA DIVISON』VALORANT GC部門は「2022 VALORANT Champions Tour Game Changers Japan」の参加を辞退。代わりに『REIGNITE Lily』が繰り上がりで出場することになりました。

eスポーツでプロになるにはどうしたらいいの? 現役プロとeスポーツを学べる学校に聞いてみた

日本で初めてeスポーツコースを開講した通信制高校・ルネサンス高校グループのルネサンス高等学校と、通信制高校在学時からプロになったSpade選手にインタビュー。

eスポーツ は本当に景気後退へ対応可能なのか?:5人の業界関係者の見解は

流行病があってもゲーム界はむしろ売上が伸びたことが知られています。これからもゲーム業界は不滅でしょう。ただeスポーツとなると果たして、という感じ。5人の業界関係者はそうは見ていないようですが。

eスポーツ大会プラットフォーム「Adictor」、チーム組成アルゴリズムなどを用いた大規模オープン大会システムを提供開始

4つの新要素を追加し、運営スタッフの工数を最小限に抑えつつ、1,000人規模の大規模コミュニティ大会運営・支援が可能になったとのことです。これはかなり気になりますね。アルゴリズムをAIと言わないだけで好感が持てます。

『Apex Legends』シーズン14発表会、新レジェンド「ヴァンテージ」情報まとめ。ULTは狙撃と索敵を兼ね備える専用スナイパーライフル

「ヴァンテージ」は調査ビーコンを使えます。ULTはスナイパーのマーク(Sniper’s Mark)。当てると相手にひし形マークがついて強調表示されるそう。意外にも基本ダメージは50しかないそうです。

「Apex Legends」新レジェンド“ヴァンテージ”誕生の経緯とは。隔絶された地からやってきた,ユニークな移動系アビリティを駆使する狙撃手

ヴァンテージは初の「動物とともに戦うレジェンド」。ちなみにエコーは超キュートなため撃ち落とせません。エコー配置は高所に移動できますが、先にエコーを飛ばす必要があるので少し時間がかかりそう。ローバのリングに近い感じでしょうか。

『Apex Legends』新レジェンド・ヴァンテージの走り方がやたらシュールだと話題。しかしよく考えれば納得な設定

言われてみれば特徴のある走り方かも。でもヴァンテージに合った走り方に見えます。

【後編】eスポーツ業界への最後の提言/eスポーツアナリスト但木一真

後編、出ました。果たしてeスポーツは発展していくのでしょうか? OWはあとちょっとで失敗した感じがしますね。ガンダムもそうならないことを願います。Apex Legendsも続かないでね。

スマブラSPのオフ大会|篝火#8のすごみはスタッフの質と量と若さ

気になるnote。篝火ってとんでもないですね。コミュニティ大会ですよ?

eスポーツの大会は選手のためにあってほしい VCTオフライン大会の欠点

気になるnote。オフライン大会での音問題は昔からありますよね。選手たちは聞こえないのを前提として対策したりするようです。昔はノイズキャンセリングも無かったですからね。解決にはよりすごいノイズキャンセリングの開発を待つしか無いんでしょうか?

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。