見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/モバイル版が5月に登場! 「Apex Legends」、PvE要素が強化された新シーズン「救世主」の詳細を公開/『Apex』世界大会でアジア差別!? 日本&韓国チームのファンが激怒した理由

モバイル版が5月に登場! 「Apex Legends」、PvE要素が強化された新シーズン「救世主」の詳細を公開

進化した「ストームポイント」では、PvE要素が強化。新たに出現する「IMC武器庫」にて、PvEミニゲームがプレイできるようになる。トレイラーにでてきたやつですね。そして新たなエリア「ダウンビースト」が追加。大怪獣のあとしまつ、でしょうか。

『Apex Legends』シーズン13の最新情報。改変されたストームポイントではトレーラーで倒した怪物がスポットに。ジブの調整やクラフト武器変更などもお届け!

新エリアの場所はマップ北西部、“プラウラー”の巣がある“ノースパッド”と“ザ・ミル”のあいだ。確かにあの辺りは寂しかったですからね。

「Apex Legends」の新シーズン”救世主”では,ストームポイントに新たなエリアが登場。「Apex Legends Mobile」は5月中のリリース予定

ランクマッチシステムの改良について、現在は“部隊の最終順位+キル/アシスト数”でランクポイントが加算される仕組みですが「救世主」からは、“スキル、チームプレイ”などにも焦点が置かれるようになるそうです。詳細はまだ未発表です。

『Apex Legends』モバイル版、5月中にリリース 事前登録は1500万に迫る

モバイル版の事前登録数は1350万人。もうちょいで新たな報酬が。ちなみにAndroidとiOSでのクロスプレイは可能らしいです。

『Apex』世界大会でアジア差別!? 日本&韓国チームのファンが激怒した理由

日韓勢のPCがやたら落ちましたけど、もちろんたまたまですよね、たまたま。

スウェーデンで行われた ApexLegends の世界大会「Year 2 ALGS Split 2 Playoffs」にて、プロeスポーツチーム「Reignite」が優勝。賞金$250,000を獲得。

プレスリリースが出ています。選手コメントあり。Zer0「大会の前日までjmwとは話したことすら無かったんだ」マジで!?

「RAGE SHADOWVERSE PRO TOUR 22-23」開幕決定! プロリーグからプロツアーへ名称変更を行い、ロゴも一新。

大会レギュレーション等の詳細は、2022年5月10日(火)に公式ティザーサイトにて公開させていただきます、とのこと。世界王者となった かきp選手も加入。

『RAGE_VALORANT 2022 Spring』VCTチームブース実施

Day2でVCTチームブースの実施が急遽決まりました。チームグッズ販売や写真撮影などがあるようです。

ZETA DIVISIONはNICE! Tシャツなどのグッズが。これは売れそう。

『REJECT』不適切発言選手の処分発表

2022年12月末までの選手活動停止、当該期間の選手報酬全額カット、社会貢献活動への参加という処分が下されるそうです。

Apex Legends 日本勢大活躍 初の世界大会観戦で感じた興奮と大会の課題 大会レビュー

気になるnote。ALGS振り返り。見どころ、反省点はどこだったのか? PCトラブルについては本当につぎは無いようにしてほしい。

Apex スプリット2プレイオフ(世界大会)が終わって

気になるnote。こちらもALGS振り返り。そういえばRiddle456、Floraも今回出ていないのよね。日本も層が厚くなってきたなぁ。

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。