見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/配信技研NEWS:日本ゲームカテゴリ 2022年8月 ライブ配信視聴ランキング (タイトル)/「ZETA」Lazが世界最高峰のチェンバーに…『VALORANT』世界大会で「エイムで人を泣かせる漢」誕生

配信技研NEWS:日本ゲームカテゴリ 2022年8月 ライブ配信視聴ランキング (タイトル)

Apex Legendsが戻ってきました。個人的に今シーズン、過去一面白いです。一旦離れている人も戻ってきて。そしてすでにスプラトゥーン3も入っています。来月はもっと上げてくるはず。どこまでいくでしょうか?

「ZETA」Lazが世界最高峰のチェンバーに…『VALORANT』世界大会で「エイムで人を泣かせる漢」誕生

あくまで2試合を終えた時点で、ですがそれでもすごい。

Apex国際大会「FFL GC」決勝戦の観戦イベントを,9月18日に開催

「RED°TOKYO TOWER」にて開催。参加費は8,000円。Ftyanもゲスト出演されます。

「Virtua Fighter esports」,TGS 2022でプロ選手と対戦できるイベントを開催。参加するとオリジナルマスクを獲得できる

JeSU公認プロ選手の赤丹しわぽ選手、バルゴ選手、びた選手との対戦ができます。

128. 20周年マウスパッド とんでもない応募回答

電競元年ラジオ。今回は20周年マウスパッドプレゼントのアンケート回答について。わたしも外れてしまいましたが、とんでもない応募数だったみたいですねぇ。

カメラワークの悪いeSports観戦はつまらない

気になるnote。なんとOWLとVCTの一試合を比較して発生したキル・デスが画面にどれほど映っているのか? を集計しています。これは興味深いですね。

ありがとう ZETA DIVISION

気になるnote。勝てばもてはやされますが、負けれは……それがプロの厳しさではありますが、度が過ぎるものも散見されました。悔しいのはわかりますが、その気持ちのぶつけ方は間違えないようにしましょう。

eスポーツの歴史|知っておきたい2020年以降の格ゲー史と今後の予測

気になるnote。2020年からの格ゲー界のトピックスを振り返ります。来年はRiot Gamesの参入で大きく動く可能性がありますね。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。