見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。
現在、個人サロンでセラピストをしています。

noteをはじめようと思った理由。

それは、少し前から私自身の癒しについて記録をしていきたいと考えるようになったからです。
20代前半のセラピストになる前から、心の中で考えていたことを書いていたこっぱずかしいBlogはかなり前に削除してしまっており、そこからはサロンのブログ、として癒しやアロマについて書いていました。また、ほんのしばらくの間、意識的に文章を書くことを控えていたこともあり、疎遠気味な時期もあったかと思います。理由は、「言葉に責任を持つということ」に向き合っていたから。この話は徐々にお話をしようと思います。

今、改めて、個の自分をのびのび発信してみたくなりました。

書くことで自分を客観視してみようという実験的な思いもあります。
本当はずっと書きたかったけど、知識である言葉に、私の未熟な感情が追いついていけないまま走り始めて、やがて転んで、起き上がるのにかーーーなりーー!の時間を要してしまったので。

セラピストである私が深く癒されていく体験が、誰かにとって何かのヒントになったら、いいなと思っています。お客さんに伝えたいアロマや健康のこととは少しずれた内容になる為、noteへ書いてみようと思います。
もしかしたら、途中で何か変わっていくかもしれないけれど。

現在進行形ではありますが、眼に見えない様で実は現実を見たらばればれな心の痛みや思い込みを癒すことについて、学んでいること、実践していること、経験したこと、感じていること、などを書いていきたいと思います。(体やアロマのことは、たぶん、ほとんど触れないです。)

よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?