見出し画像

11月の買ってよかった調理器具:MADE IN 燕のミルクパン

12月ですね~はや!!

クリスマス近づいてきてバタバタですが、noteは暇を見つけて頑張って書いていく所存であります。

私、寝る前にネットで便利そうなものを探すのが習慣化しているのですが、その中でも11月に買ってよかったと思ったのがこのミルクパン。

画像1


新潟県のものづくりの聖地「燕市」で作られたもので、値段もお手頃な一品です^^

オールステンの小さめのお鍋ですが、まず何が気に入っているかというと、

見た目良すぎん??

カッコいいですよね、機能美って感じで。

持ち手までオールステンのものは業務用感があって、親近感があります。

これはあくまで私の所感なので、置いておくとして・・・

機能面でとても気に入ったのが、

鍋の注ぎ口が液だれしないこと

垂れないんですよ、ぜんっぜん。

鍋のふちにダラーっと液が垂れると地味にストレスですが、これはスパッと気持ちよく水が切れます。

ちなみにこの注ぎ口は両方についているので、利き手を選ばず結構優しいなと思いました。

また取っ手も中火くらいで使えばメチャクチャ熱くなることもないですよ。

容量は1000ccあるんですが(ちなみに800ccのもある)、実はこれお鍋にメモリがついています。

画像2

なので、厳密に計量する必要がないものならこれでちゃちゃ~っと計ることができるので計量カップいらずで便利^^

1000ccはだいたい卵が4つくらい茹でられるサイズですかね。

燕に限らず、国内のものづくり企業頑張って欲しいので、細々と課金しながらこれからも応援していきます。

makoでした^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?