見出し画像

やっと、、、

なんか毎日バッタバッタしてましたが、やっとちょっと隙間ができた。今だ、今しかない!ってことで、いろいろまとめて投稿。とりゃー

先週、note絡みで出かけたところが二つありまして。

もらすとしずむ10さんの「0dB」と、
まやひさんのマルシェ。

簡単ではありますが、ゆるゆるーりと写真で振り返ってみようと思います。てか一週間はやっ!


まずは、10さんがプロデューサーを務めていらした「0dB」。これはダンス公演ですね。

千秋楽に行ってきました。

いい劇場だった。広すぎない舞台が好きなんです私。一番前の席で観ましたよ。

ダンスというか、身体表現。「わかる」「わからない」という基準で観ない、ということが私なりにできたので私としてはとても楽しめました。踊りたくなった。やっぱり生の舞台って好きだなぁ。

それと、この「0dB」でサウンドを担当していた方が実は昔ずっと演劇の音響さんとして私がお世話になっていた方で、いやはやびっくり。久しぶりにご挨拶することもできて良かったです。

んで、終演後に客席で「ルキノさんですよね」と見知らぬ方に声をかけられ、誰かと思ったら...noteでつながりのある方でした。これまた不意打ちびっくり!こんなことってあるんですね〜

そうそう。先日、もらすとしずむの「Oh K」のPVが完成したとのことで、こちらもシェアしておきまっしょい。ついもう1回観たくなっちゃうPV。
https://note.mu/morastocisum/n/ncd196f3ad0c1


はい、そしてそして。

土曜には毎月恒例になりつつある、まやひさんのマルシェへ。

ピカリーン!トマトが光ってますねー。この写真、加工なしですよ、鮮やかすぎるこの赤、そしてツヤ。息子も真っ先に「トマト買うー!」と。
その他、気になるお野菜をいくつか購入させていただきました。

で、今回はね、帰宅してから野菜のお絵かきしたんです。やってみたかったの、コレ。

まやひさんのお野菜を刺繍してみたいという気持ちがあるんだけど、結局、刺繍するには図案を描かないと刺繍できないんですよね。

息子と一緒に描いてみました。

ちょっとお絵かき、のつもりが描き始めたら結構真剣になっちゃったよ。楽しくお絵かきできました。でも刺繍の図案はまた別で描かないとだめかな、笑。

赤大根、切ったら色が鮮やか!

人参2種と、生で食べられるゴボウ(!)と共にスティックサラダでいただきました。

ポリポリポリポリ止まらない、笑。

緑色のこれは人参の葉。初めて食べたかもしれない、、、豚肉と一緒に炒め蒸し。

春菊のような風味、とっても好みの味でした。

トマトは丸かじりで。食べる前の期待が膨らみ過ぎて、ちゃんと味が判断できるのか少し心配になりましたが、笑。
息子と一緒にガブリ、、、
ふたりして目玉の直径が5mm大きくなりましたよ。
これはー!なに?なんで?なんなんだ?この旨味は。素直に「美味しい〜」っていうより「なぜこんなに?」っていう、美味さに対する疑問が頭をぐるぐる。確かにこれはまた買ってしまうなー。

ちぢみほうれん草、菜の花、マッシュルームは生で加えてバジルパスタ。トマトも添えてね。

一応グルテンフリーの生活を心掛けてまして、いつも小麦製品食べないようにしてるんですが久々に食べましたパスタ。
うん、うまかった。
今回も美味しいお野菜ありがとうございました〜!


で、

そうそう、少し前に「作っています」と投稿したショルダーバッグも完成してます。

こども用です。表側。シンプルに。

裏側。鉛筆と紙などが入れられるポケットを外側につけました。

ペロ、マグネット式のボタン。

パカ、A5サイズの本がちょうど入るくらいです。

こんな感じ。

自分用も作りたいと思ってます、が、いつできるかな。。。


ああ、長いテキストになってしまった。

長いのはおキライですか?
140文字以上は通り過ぎるタイプですか?
私はそんなことはないですけど、そういう人は多いかもしれませんねぇ。

投稿する側の意見としては、
私は読みたい人だけ読んでくれたら別にそれでいいという主義です。笑

ついでに、長いサウンドノートはあまり聴かない主義ですか?
っていう無理矢理な流れで最後にもひとつ、こんなのもあります。

ワルイコtalk 1
https://note.mu/waruiko/n/nb982c83be2f1

ワルイコの2人で喋ってます。暇潰しにいかがでしょう、、、

ワルイコtalk 2
https://note.mu/waruiko/n/na88b4c9d0c43

え、あ、そんなに暇じゃないですよね。

はい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

(終わり方が雑。)



もう少しマメに更新しないとねー