見出し画像

【YouTubeの教科書】チャンネルを伸ばすための具体的な方法を全て教えます

『このnoteが向いている人』

✅YouTube登録者が5,000人未満の人
YouTubeの仕組みを知りたい人
YouTubeを伸ばす具体的な方法が知りたい人

『このnoteが向いていない人』

チャンネル登録者が5,000人以上いる人
YouTubeの仕組みや分析方法を知っている人

『このnoteを読むことで得られる事』

①YouTubeの仕組み・オススメされる方法
②伸びる動画に必須な構成の作り方・話し方
③チャンネルを分析して伸ばす具体的な方法

今回のnoteでは、

YouTubeチャンネルを伸ばすための具体的な方法

が書かれています。


しかし、なぜこの方法をnoteにしようと思ったのか?

それは、

これを知らないとYouTubeチャンネルを伸ばす事ができないから

です。


実際に、私も過去に伸び悩んだ時期がありました。

でも、なぜ伸び悩んだのかを考えた結果、YouTubeの仕組みや視聴者の心理を知らなかった・・

という要素が原因であると考えました。

確かに、YouTubeに動画を投稿して視聴者に見てもらっているので、YouTubeの仕組みや視聴者の心理を知らなければ、伸びるはずがありません。

わかりやすく例えますと、サッカーのルールを知らない状態でがむしゃらにボールを蹴っているような状態です、、

しかし、YouTubeの仕組みがわかると、

この動画やあの動画はなぜ伸びているのか?
このチャンネルやあのチャンネルはなぜ伸びているのか?

が面白いようにわかるようになりました。

実際に私はいくつかのチャンネルを運営しており、などの実績があります。

『もっちーについて』画像30

しかし、これは私がすごいのではなく、しっかりとYouTubeの仕組みや視聴者の心理などを理解しながらYouTubeをやっているからであって、これを読んでいるあなたもできる可能性が高いです。

ですので、あなたもこのnoteを読む事で、YouTubeの仕組みが面白いようにわかるようになり、チャンネルを伸ばすためのヒントが見つかると思います。

このnoteに書いてある内容を理解して実践し、結果が出る事で、このnoteの2,980円は余裕で取り返す事ができます。

さらに、このnoteはnoteの定める条件を満たす場合は返金が可能ですので、参考にならなければ返金していただいて大丈夫です!

(返金方法はこちら

ここから先は

16,547字 / 30画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?