見出し画像

トライしてみた『 100いいね❣️』〜経緯篇〜

💝  100いいね❣️の創始者:作家の藤沢あゆみさんとお話させて頂けた機会がありました。
わたくし有希輪、クラブハウスにて、2021年10月末頃より、
『週刊👽 はぎわラジオ📻  』というルームのモデレータースタッフに加えていただいてます。
⭐️ 今年2月より、長年夢だったCGアニメ作品づくりを本格的に始めたい。というわけで、実は、そのモデレーター。ここ3ヶ月程の貴重な機会を与えてもらえてよかったなぁ💖✨✨ という思いも抱きつつ。1月いっぱいまで 、務めさせてもらえた後、オーディエンス席に降ろさせてもらえたら、と思っています。
2月からは、アニメーション制作作業をしながら〜、オーディエンス席で、聴きながら〜 ながらながら〜なぁ 感じで 参りたいと思っています。

『週刊👽 はぎわラジオ📻 』1月12日のゲスト様として、藤沢あゆみさんを お招きできました。

28冊めの最新作は、『乗り切る力』

ブックライターの仕事仲間の方と共同で、出版したい人の応援もされているとの事で。  編み出された『100 いいね❣️』について、ご自身も 楽しく、次々に達成されたご経験話などを元に、色々と語ってくださいました。
で、100いいね❣️というのは、叶えたい夢や、達成したい目標を、
『いいね❣️』をつけながら、綴り、並べていくというモノ。

100という数字が 味噌で、1年の抱負を決めたい際など、どんどんどん❗️と 行ってみたい場所とか 欲しいモノとか 成りたい自分の姿とか。叶えたい夢への道のり〜その細ごまとしたプロセスや 日常の些細な習慣など等。
書き出して、綴ってみる事で、1から100の番号をふってみる事で、
頭の中が 整理できたり。優先順位を意識できたり。

⭐️ 詳しくは、藤沢あゆみさん自らワークショップなども開かれているので、より詳しい方法。工夫されたその極意を知りたい❣️ 学びたい❣️という方は、どうぞ あゆみさんのブログへ GO❣️

あと 『100 いいね❣️』で 繋がり合い、叶えたい夢に向かって、
お互いを励まし合えるサロンも開かれているそうです。

藤沢あゆみさんは、強調されていました。
大切なポイントは、既にそれを達成しているイメージをハッキリと持つ事。楽しく、愉快に、なんでもいいので、100綴り出してみる❣️
ご自身は、『ナニナニをした。』と過去形で綴り、綴った後に『いいね❣️』を付けてあげる事で、自分にご褒美感なども芽生え、それが、100も並んでいると、達成できた時の喜びも、ひとしお なんだとか。

『 100 いいね❣️』をつけてみると、そのひとつひとつに
やる気を鼓舞❣️〜 にも 繋がりますね。

そんなこんなで、

わたくし有希輪も 100いいね❣️  に、トライしてみましたぁ〜🎶

~ ٩ (๑>◡<๑) و .。.:*・💕💖✨✨✨

 Go To『 有希輪の 100いいね❣️ 』を 観に行ってみるー⭐️彡


人類が 貨幣経済から卒業できるまで、パートで 清掃のお仕事も愉しみながらの合間の創作活動ですが、少しでも有希輪の創作活動も応援したい!って思っていただけましたら〜 💝 ありがとうございます。^^ちょっとした御支援の投げ銭💕=活動&生活のサポートして頂けると励みになります ♪