見出し画像

レポート:メディテーション:ワンステップ

誘導瞑想とゆーのを初めて体験してみました。

誘導瞑想といっても、様々なやり方がありますが、私が、先日体験させていただいたのは、一人の方が、誘導ナレーションを行い、それに合わせて、別の方が、クリスタルボールを演奏して イマジネーションと音響により、呼吸を整えながら、参加者各自、自分自身のテーマに集中しながら、メディテーションを繰り広げて、神秘体験を共有していく〜といったタイプになるでしょうか。

クリスタルボールの音色が美して〜ヤバいです。気持ちよかった〜。

第1チャクラから順に、各チャクラの性質に合わせた7色のトーンで、チャクラに光を通していくイメージで、自身のボディーを浄化と共に活性化。

第1チャクラの為のクリスタルボールの音は、一番 低音で、ブォーンと下腹から尾骶骨にかけて振動し、螺旋を描きながらゆっくりと廻るマジ振動が、ズッシリと腰を地に着けて安定させてくれる感がまず一番最初の感動で、  オォオォ〜とクルクル響いて来ました。マジやばいです。

第2チャクラ、第3チャクラの為の音。きらきらと虹色の光がゆっくりと回転しながら螺旋を描いて、上昇していく振動。 第4チャクラのハートチャクラの為の音。私の場合は、ドレミのミの音に感じられて、碧色のグリーンの光が際立ってイメージに輝いて来ました。つづいて、第5チャクラ〜 虹色の光のイメージが、喉元を旋回しながら登って来るイメージ。クリスタルボールの音が、マジ、喉のあたりで共振。その振動が気持ち良くて、その前の胸の辺りに響いた音も心地よかった。第6チャクラ=額のサードアイの所ですね。そして、第7のクラウンチャクラの時のクリスタルボールの音の振動これが、今までの音の振動は、体の中に直接 響いている感覚があったのですが、第7のチャクラの音の時だけば、頭上で鳴っている感が大きく来まして、ゆったりと体の力を抜いてリラックスしていた状態で、音に揺らされる様に、頭がゆらゆらと揺れました。肩こりほぐしているみたいで、これまた気持ちよかったぁ。

つづく

人類が 貨幣経済から卒業できるまで、パートで 清掃のお仕事も愉しみながらの合間の創作活動ですが、少しでも有希輪の創作活動も応援したい!って思っていただけましたら〜 💝 ありがとうございます。^^ちょっとした御支援の投げ銭💕=活動&生活のサポートして頂けると励みになります ♪