見出し画像

【10月号】PARCO de YOSHIMOTO~串カツ食べて! 飲んで! 楽しみ過ぎてまいっちゃいますよね!

10月20日(火)、21日(水)の2日間、渋谷PARCOにて『PARCO de YOSHIMOTO』が開催されました。

このイベントは、お笑いとファッション、アート、フード、テクノロジー、エンタテイメントを軸に、ライブや配信を通して渋谷からカルチャーや情報を発信する目的としたもの。7月に開催された第1弾では、ニューヨークレインボースパイク&光永が登場。大好評だったことによって、第2弾の開催がこのたび実現しました!

まずは、20日(火)に行われた甘栗カンパニーラフレクラン・きょんスカイサーキット・小阪浩己こと“こっさん”、ガーリィレコードチャンネル・雨野宮将明こと“雨ちゃん”、ガーリィレコードチャンネル・太郎レインボー・ジャンボたかおこと“じつダンディ”)による『PARCO de YOSHIMOTO~串カツ食べて! 飲んで! 楽しみ過ぎてまいっちゃいますよね!』をレポートします!


画像6


リーダー・きょん、久々の全員集合に歓喜!

新型コロナウィルスの影響もあって、イベントが中止になっていた甘栗カンパニー。リーダーのきょんは、「5人で会うのが久しぶりだから嬉しい!」と喜びます。

画像3

食いしん坊の彼らにちなんで、渋谷PARCOのB1階にある串カツあらたとのコラボ串カツも販売。事前の打ち合わせに行けなかったと残念がるじつダンディから、「リーダーが提案したのは何?」と聞かれたきょん。
メニュー表を何度も見返しながら、「びっくりなんですけど……僕の案は不採用です」と唖然。も、「万能ネギ巻き! これが俺かな」と採用されていたことに、ホッとした表情を浮かべます。

雨ちゃんはお好み焼きと玉子焼きロール、太郎はえのきベーコンを提案。こっさんの提案したしめ鯖と大葉に、最初は納得いかない表情を浮かべていた太郎でしたが、実際食べると「しめ鯖、本当は苦手なんだけどおいしい!」と絶賛。観客からも「おいしい!」との声が挙がりました。

画像6

少し離れた客席で串カツを食べる観客に視線を送るきょんは、「(マスク着用が推奨される現状で)なんだかみんなの顔、久しぶりに見た気がする!」としみじみ。じつダンディが「たしかに飯を食う口実がないと、顔が見られないもんね」と同調すると、きょんは頷きながら「外出自粛以降、初めてかもね。よしもとのイベントでみなさんの顔が見られるって。(次回から)みんな、マスクに自分の顔描いてきてよ!」と声をかけました。

配信終了後にはアカペラ披露も!

その後も「5人で一緒に住んだらどうなるか?」「痩せたら甘栗カンパニーは卒業?」「痩せたら1番かっこいいのは誰?」など、さまざまなテーマで和気あいあいとトーク。まるで自宅にいるかのように、リラックスして会話を繰り広げます。
観客からじつダンディにカレーライスが差し入れられたり、エンディングでサイン入りカップ争奪ジャンケン大会も行われたりするなど盛り沢山の内容です。

配信終了後、この日のために練習したというオリジナルソング「キーホルダー」のアカペラバージョンを披露。事前の練習では「3回練習して、リーダーが3回とも歌詞を間違えた」(じつダンディ)そうですが、なんとか成功!
当初1時間の予定だったにもかかわらず、大幅に時間を押してしまうほど、5人は観客との久しぶりの触れ合いを大いに楽しんだようでした。


画像2

目指すは渋谷パルコB1グルメフェス!

その後、甘栗カンパニーを直撃! この日のイベントを振り返ってもらいました。

――お疲れさまでした! イベントの感想を聞かせていただけますか?

きょん:楽しい! おいしい! みなさまに久しぶりに会えて嬉しい!っていう3本立てです。

こっさん:お客さんとも久しぶりに会えたから、うわぁ! ってね?

きょん:マスクした状態が当たり前になってたけど、食べるイベントだったから顔が見られたことがマジで俺、ほんっっとうに嬉しかったです!!!

じつダンディ:ここ太字でお願いします! リーダーの思いが強いんで!

――わかりました(笑)。串カツあらたさんとのコラボ商品も大好評でしたね。

きょん:コラボさせてもらって、すごく楽しかったです。

太郎:作って欲しいってお願いしたものを全部、叶えてもらったよね?

じつダンディ:そうそう、マジで最高だった! もう串カツあらたさんのことしか記憶にないっす!

――みなさん、ほかに渋谷PARCO内のおすすめグルメはありますか?

じつダンディ:串カツあらたさん以外の名前は出せない。“串カツあらた”ゴリ押しでお願いします!

きょん:そうだよね。……あと、(小声でぼそっと)おにやんまもね。

太郎:たしかに名店(笑)。

雨野宮:僕、米とサーカスっていうジビエ料理のお店に行ってみたいなと思いました。

こっさんB1階には飲食店がたくさん入っていて、まだ行ったことのないお店がたくさんあるんで、これからいろんなお店に行ってみたいですね。

きょん:じゃあ、渋谷PARCOさんのB1階丸々コラボさせてもらうっていうのはどう? フェスみたいにして、いろんなお店を回って。

雨野宮:たしかにB1階を制覇したいね。

きょん:今回をきっかけに、今後いろんなお店とコラボさせてもらえたら嬉しいですね。

――実現することを祈ってます! また、新曲が完成したそうですね。

きょん:そうなんです! 11月11日に有楽町シアターでライブをやるので、そこで発表しようと思ってたんです。けど、間に合いそうになくて……。作詞作曲は我らがトニーフランク! 曲自体はできていて、昨年12月くらいからずっと練習もしています。各々のパーソナルな部分も入っている曲なので、楽しみにしてもらえたら。

こっさん早く聴いていただきたいんですけど、披露時期は未定です。すみません!

雨野宮:けど、どこかでね?

きょん:できるといいよね。ダウンロードというかたちになるかもしれませんが、年内にお披露目できるように頑張ります!

なお、串カツあらたさんとのコラボ串カツは、10月31日(土)まで渋谷PARCOのB1階にある「串カツあらた」にて発売決定! 1日限定10食なので、ぜひお店で食べてくださいね!

画像6


画像1


『甘栗カンパニー~どう? みんな太った?~』
日時:2020年11月11日(水)開場18時30分/開演19時
出演:ラフレクラン・きょん、こっさん(スカイサーキット・小阪浩己)、雨ちゃん(ガーリィレコードチャンネル・雨野宮将明)、ガーリィレコードチャンネル・太郎、じつダンディ(レインボー・ジャンボたかお)

劇場チケット:前売2000円/当日2500円

オンライン配信チケット/1000円





====
ライター/高本亜紀 撮影/高橋良美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?