見出し画像

【8月号】山あり谷あり渋谷を歩く★PARCO de YOSHIMOTO~PARCOでレインボーが恋をした~

7月10日(金)、11日(土)の2日間、渋谷PARCOとヨシモト∞ホールによるコラボイベント『PARCO de YOSHIMOTO』が開催されました。

お笑いとファッション、アート、フード、テクノロジー、エンタテイメントを軸に、トークライブや配信などを通して渋谷からカルチャーや情報を発信していくPARCO de YOSHIMOTO』。今回は、同ビル10階にあるビアガーデン「ComMunE ROOFTOP BAR」で、レインボー、ニューヨーク、スパイク・小川暖奈&光永のトークイベントが行われました。

『月刊芸人SHIBUYA』では、10日に開かれたレインボー(ジャンボたかお池田直人)のトークライブ『PARCO de YOSHIMOTO PARCOでレインボーが恋をした~』をレポートします!

ジャンボ、人気ブランドの最新コスメに興味津々?

渋谷PARCOでのイベントとあって、「カッコつけて長袖着てきたよ!」と言い出すジャンボたかお(以下、ジャンボ)に「シクってるわ、それ。季節感はやっぱり大事よ」と指摘する池田は、めちゃくちゃハマってるという花柄コーデをアピールします。

互いに自分自身のセンスを譲らない2人。ジャンボの一言で急きょ行われた観客投票によるオシャレ対決は池田優勢かに思われましたが、結果はジャンボの勝利!「やーい! お前のスマホケースも花柄~♪」と追い討ちをかけられた池田は、笑いながらも悔しそうな表情を見せました。

画像1

その後、美容男子として知られる池田が、このイベントに向けて渋谷PARCOで購入した3万円分のコスメアイテムを紹介します。

なんでも食べ物に結びつけてしまうジャンボは、キラキラと輝くイヴ・サンローラン・ボーテのメイク下地<ランディアント タッチ ブラープライマ>ーを見て「何これ! うまそうだなと思っちゃった」と言って笑わせます。

さらに、池田が「唇の山がないことをコンプレックスに思ってる女の子もいるけど、これだとちゃんと山が作れるよね」と説明するクラランスの<ツイスト リップ デュオ>には「これ、俺でもいいっていうのがわかるよ!」とコメント。

エチュードハウスの<カラーマイブロウ マスカラ>を手に取って「デザインのかわいさで好きになっちゃうよね!」と話すと、池田は「だんだんコスメにハマってきたね!」と嬉しそうに返しました。

画像4

<3万円分コスメアイテム>(左から)
・エチュードハウス(5F)/プレイカラー アイシャドウ ロゼワイン
・イプサ(1F)/コントロールパウダー
・エチュードハウス(5F)/カラーマイブロウ マスカラ
・エチュードハウス(5F)/ビッグカバーフィットコンシーラー
・イヴ・サンローラン・ボーテ(1F)/ラディアント タッチ ブラープライマー
・クラランス(4F)/ツイスト リップ デュオ01
・エチュードハウス(5F)/ラブリー クッキー ブラッシャー
・クラランス(4F)/フィックス メイクアップ
・ディオール ビューティ シブヤ(1F)/ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー
・シュウ ウエムラ(1F)/アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル イン フォーム


次回は渋谷PARCOと∞芸人による“パルコント”も!?

池田がメイクしている間、ジャンボが観客の悩み相談を受けることに。
女子高校生の初々しい恋愛相談には「まったく気にする必要はない! そんなことで嫌いになるような男がダメだから」など、オトコマエな発言でずばずばとアドバイスしていきます。

メイクを終えた池田がコント上の女性キャラクター“川崎さん”に扮して登場すると、歓喜の声援が。イラッとするけどどこか憎めない川崎さんとジャンボによる口げんか風コントに、笑いが起こりました。

画像4

さらに、「渋谷PARCOでコントを作るなら?」というテーマでいろんな設定を提案する2人。

川崎さんとデートする基本マウントを取る男、くしゃみが“PARCO”になる男など面白そうなアイデアが次々と飛び出し、ジャンボは「イケますね! パルコント! この屋上で自分の家を探すヤツとかもいいかもね」と新しい渋谷PARCOとの関係を展望しました。


渋谷PARCOでジャンボのファッション改造計画を!

――渋谷PARCOと初タッグを組んだ感想は?

池田:めちゃくちゃいいですよね! 話を聞いた時は、ヨシモト∞ホールの支配人が渋谷PARCOさんと何かやりたいと話してたことが実現したんだなと嬉しかったですし。

ジャンボ:そうだな。お笑い界のトップ企業である吉本興業とファッションならお任せあれ! な渋谷PARCOさん、この2つが組んだら大変なことになるなと前々から思ってたんだよ、俺は。6年前から思ってた。

池田:芸歴2年目の頃から? 絶対ウソやん(笑)。ジャンボ いやいや、本当だよ。だから、伝説がついに始まった!と思ってるんですよね。

――イベントでは、池田さんが気になった美容アイテムが紹介されました。

池田:先日、3万円分の買い物をさせていただいたんですけど、気になるものがありすぎてちょっと超えちゃいました。僕、メイクアップアドバイザーの資格を持っていて、コントで女装する後輩にいろいろとアドバイスさせてもらってるんです。

ジャンボ:そんな池ちゃんより、俺、メイクさんに肌キレイだって言われてるからね。

池田:お米をいっぱい食べてる効果やね。ただ、食べすぎるとジャンボさんみたいにボリューミーな体になっちゃうので、お米の成分が入ったパックを使ったり、豆腐やキャベツでタンパク質を補うこともオススメしたいですね。

ジャンボ:それは炊いた米に失礼! まぁ、池ちゃんみたいに好きなことをどんどん究めていくっていいよね。パチンコで3月に中古のファミリーカーが1台買えるくらい負けちゃったんだけど。

池田:え、ウソやろ?

ジャンボ:本当に。俺も究めてそうなったから、池田にももっと美容を究めてもらいたいですね。

――劇場からも近い渋谷PARCOにはよく来られますか?

池田:僕はめちゃくちゃ来てます。特にリニューアルされてポケモンセンターができてから劇場の合間に来ていて。いろんなお店が入っていることを知ったので、今は洋服を買いに来たり、コスメを見に来たりもしてますね。吉本坂46のメンバーへのホワイトデーのお返しには、渋谷PARCOさんに入ってるイプサさんで化粧水を買いました。

ジャンボ:僕はファッションに疎いんで、実はあんまり来たことがなかったんです。子供の頃から“パルコ”じゃなく、“パピコ”だと思っていたくらいですしね。けど、リニューアルされて芸人の先輩方と渋谷PARCOへご飯を食べに来てみたら、屋上の空間が気持ちよすぎて! 思わず『梨泰院クラス』の主題歌、流しちゃったくらい気に入りました。

池田:映画館も劇場もあるし、地下にはいろんなご飯屋さんもあるんですね。今日回って、初めて知りました。

ジャンボ:「廻り寿し 渋谷寿し常」さんは、高級そうなのにリーズナブルなお値段だったよね。回転寿司にはうるさいんですけど、あのお店は僕の回転寿司ランキング1位に上り詰める可能性があるなと思いました。近々行ってみたいです。

――今後、渋谷PARCOさんとやってみたいことはありますか?

池田:ジャンボさんをオシャレにする企画をやりたいですね。(隣で鋭い視線を向けるジャンボに)なんで睨んでんの?(笑) 今、ええこと言うてるはずやで?

ジャンボ:まぁ、たしかに恥ずかしすぎるくらい“ダサ芸人”って言われてるからなぁ。

池田:パジャマとサンダルで劇場まで来たことがあったよね?

ジャンボ:あった。先輩からラルフローレンのパジャマをもらって。嬉しすぎて着て行ったら、ニセモノだったんです。デートする女性の170%に“うわっ、ダサい”って思われてるから、“ジャンボさん、私服カッコいい!”って言われてみたい。∞ホールにはジェ西(ジェラードン ・西本)、キンボシ・有宗、ダンビラムーチョ・大原、マチルダ・陸(広永)とバケモノ級のダサい芸人がいっぱいいますから。

池田:その辺を渋谷PARCOさんでカッコよくできたらいいね。女の子バージョンも面白そうなので実現させたいです!

画像4


■店舗情報
DIOR BEAUTY SHIBUYA ディオール ビューティ シブヤ 渋谷PARCO 1F

シュウ ウエムラ 渋谷PARCO 1F

IPSA イプサ 渋谷PARCO 1F

Yves Saint Laurent Beauté イヴ・サンローラン・ボーテ 渋谷PARCO 1F

CLARINS クラランス 渋谷PARCO 4F

ETUDE HOUSE エチュードハウス 渋谷PARCO 5F

ComMunE コミューン 渋谷PARCO 10F

=====
ライター/高本亜紀 撮影/越川麻希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?