見出し画像

男性ブランコ、そいつどいつ、ZAZYら話題の芸人を担当するマッスルマネージャー・池本が五角形グラフで担当芸人を分析してみた

「R-1グランプリ2021」準優勝のZAZY、「キングオブコント2021」決勝進出の男性ブランコそいつどいつなど、今、賞レースや劇場で上り調子の8組を一手に抱えるのが、入社2年目の池本マネージャーである。
11月24日(水)17時からヨシモト∞ホールにて行われる「実はみんな同じマネージャーでした ~チーム池本決起集会~」の予習として、担当する芸人の強みや弱点が分かる【五角形のグラフ】を書いてもらった。
体格の美しさを競う「フィジーク」の大会に参加するほどの筋トレ愛好家という一面を持つマッスルマネージャー池本は、担当芸人をどのように分析したのか?
今回、一番付き合いの長いダンビラムーチョと、キングオブコント後の多忙なスケジュールを共に乗り越えている男性ブランコと一緒にご覧ください。

こちらの様子は、ヨシモト∞ホールYouTubeチャンネルでも公開中。

👇この内容を収録したYouTube動画がこちら👇

左から ダンビラムーチョ・
大原優一(以下、大原)原田フニャオ(以下、原田)/ 池本マネージャー(以下、池本マネ) / 男性ブランコ浦井のりひろ(以下、浦井)、平井まさあき(以下、平井)

男性ブランコ浦井のりひろ平井まさあき

画像24

男性ブランコ(だんせいぶらんこ)
結成年月:2011年
出身/入社/入門:大阪NSC33期生
左:浦井のりひろ(うらいのりひろ) /右:平井まさあき(ひらいまさあき)
マネージャー担当歴:約1年

浦井のりひろのグラフ

男性ブランコ浦井

原田:ギャップっていうのは何と何のこと?

池本マネ僕が初めてお会いした時はめちゃくちゃ真面目そうで、しっかりされている方だと思ってたんですけど、大学入学して最初の前期で取れた単位が4単位だったとか…(笑)

平井:そこから大学通わなくなっていって(笑)

原田:嫌なギャップだな…(笑)

池本マネそれと「激ヤバ」はリンクしている感じです。テレビ局のメイクさんにメイクしてもらったあと、楽屋帰ったらウェットシートで顔をバーッと拭き始めて。僕信じられなかったんです。今から収録なのに。

原田:それは何?

浦井:なんなんでしょうね。

原田:ガチヤバじゃん!!

平井まさあきのグラフ

男性ブランコ平井

浦井:(グラフの形が)変な形!

平井:ちょっと待ってよ!筋肉量!

池本マネ平井さん、ガチで鍛えられてると思うんですけど、自分の筋量に満足してしまっている部分があるので、ここで満足してほしくないという。

原田:トレーナーじゃんもう!あと激ヤバが10。

池本マネこれはもう言わずもがなです。

浦井:最近「都市伝説」みたいに「都市激ヤバ」っていうのが出てきてて。

平井:「信じるか信じないかは…」やないねん。


ダンビラムーチョ大原優一原田フニャオ

画像24

ダンビラムーチョ(だんびらむーちょ)
結成年月:2010年
出身/入社/入門:東京NSC16期生
左:大原優一(おおはらゆういち) /右:原田フニャオ(はらだふにゃお)
マネージャー担当歴:約1年半

大原優一のグラフ

ダンビラムーチョ大原

池本マネレスの早さ、正直ダンビラさんはマジで早いです。

大原:嬉しい!!

池本マネでも返信が早すぎて、内容あんまり見てないんじゃないかなって(笑)2スクロールくらい必要な長文送っても、「了解!」とすぐ返ってくるので…

大原:確かに「ワラムゲ!」のコーナーのやつとかはあんまりちゃんと見てないかも(笑)

原田フニャオのグラフ

ダンビラムーチョ原田

原田:フィジークのポテンシャルって何これ急に!!

池本マネ今まで言ってなかったんですけど、原田さんってスタイルめちゃくちゃ良いんですよ。その生まれ持った完璧な骨格で筋量をつけたら、たぶんフィジークの大会でも良いところまで行けると思います。

原田:まじ!?

平井:池本君、これ気ぃ付けろよ。けん玉も一番遅く始めたのに一番上手くなって周りのけん玉芸人全員辞めたから、今度原田が筋トレ始めたら池本君も辞めるで?

大原:「原田フィジオ」に改名とか(笑)


ゆにばーすはら川瀬名人

画像24

ゆにばーす
結成年月:2013年 04月
出身/入社/入門:東京NSC16期生
左:はら /右:川瀬名人(かわせめいじん)
マネージャー担当歴:約1年

川瀬名人のグラフ

ゆにばーす川瀬

平井:川瀬ね、優しいんだよ。面倒見も良いしね。同期への愛も。それゆえ一人暮らしで寂しがりすぎるっていう(笑)

浦井:SNSのヒヤヒヤ度も10。

池本マネSNS炎上しすぎて、一個案件飛んだんですよ。

原田:マネージャーからしてみたら最悪だね!

池本マネ怖いですね。

はらのグラフ

ゆにばーすはら

浦井:ポジティブ度が低いですね。

池本マネ基本的に「私なんてそんな…」っていうのがあまりにも多いなっていう。

大原:良いところではあるんだけどね。

平井:ほんまに腰低いよな。めっちゃ優しい。

浦井:ちょっと前にさ、深夜に電話かかってきて、夜中に相談事聞いてたんだけど、後日「この間は夜中に話聞いてもらってごめん」って言って、俺が電話してた時間書いてあるお菓子くれた(笑)袋に何分何秒って書いたお菓子(笑)

平井:腰が低くなりすぎたんやね(笑)


そいつどいつ市川刺身松本竹馬

画像24

そいつどいつ
結成年月:2015年4月
出身/入社/入門:東京NSC18期生
左:市川刺身(いちかわさしみ) /右:松本竹馬(まつもとたけうま)
マネージャー担当歴:約1年

市川刺身のグラフ

そいつどいつ市川

大原:「反骨精神」めっちゃ分かる。

原田:刺身は常にギラギラしてるもんね。

池本マネ自分の軸がしっかりしてる。どれだけ大人から言われても、「いやいや俺らが面白いのはこっちだから」っていう反骨精神ですね。
コミュニケーション力もすごく高いです。どの人にも平等に喋るんで、現場もにぎやかになります。あと質問力がすごいあります。相手に対して「ここを聞いたら気持ち良いんだろうな」が分かるんですよね多分。

大原:刺身と飲んでて気持ち良いもん本当に。良い質問してくる。

松本竹馬のグラフ

そいつどいつ松本

大原:疲労度がMAXなんだね。

平井:最近ほんまにヤバいもん。「あ~ん平井ちゃ~ん」みたいな感じで来る。

原田:疲れているというかナメられてる(笑)

平井:疲れているし、ナメられてる(笑)

池本マネ松本さんは責任感がすごいあって、プレッシャーを10受け取るタイプなので。面白いことを書かないといけないとか、色んなプレッシャーで疲労されている感じがすごいしていて。それでポジティブ度も関連して低くなってます。


ZAZY

画像24

ZAZY
出身/入社/入門:大阪NSC33期生
マネージャー担当歴:約1年

ZAZYのグラフ

画像14

池本マネギャップは、あんな奇抜な恰好で奇抜なことしてるのに、実はクソ真面目っていう。

平井:ちゃんとネタも真面目やからね。ちゃんと理にかなったネタの構成になってる。

原田:他の人のネタとかもちゃんと見れるタイプだからね。アドバイスがすごい良いもん。

池本マネ分析力が凄まじいんですよね。あと情愛の深さはないんですけど、寂しがり屋なんですよ。だから絶対シェアハウスはやめないと思います。

平井:一人で帰りたくない時は意味もなくずっと楽屋にいるからな(笑)


大自然しんちゃんロジャー

画像24

大自然
結成年月:2015年 07月
出身/入社/入門:大阪NSC32期生
左:しんちゃん /右:ロジャー
マネージャー担当歴:約1年

ロジャーのグラフ

大自然ロジャー

浦井:包容力はもうすごい。

大原:筋肉量MAX!!でも俺ちゃんと見たことない!

平井:肩じゃない?

池本マネ肩です。僕は真似できないです、あの筋肉。骨格も恵まれてます。

しんちゃんのグラフ

大自然しんちゃん

浦井:しんちゃんさんも筋肉量が…

池本マネ肩です!

平井:ダンスやってたから。

池本マネちょっと専門的なんですけど、ロジャーさんは僧帽筋(そうぼうきん)が強いんですよ。で、しんちゃんさんは三角筋が強い。

大原:僧帽筋と三角筋のコンビ!?


ダイヤモンド野澤輸出小野竜輔

画像24

ダイヤモンド
結成年月:2017年07月
出身/入社/入門:(野澤)東京NSC15期生/(小野)大阪NSC32期生
左:野澤輸出(のざわゆしゅつ) /右:小野竜輔(おのりゅうすけ)
マネージャー担当歴:約1年

小野竜輔のグラフ

ダイヤモンド小野

浦井:感情の起伏がない(笑)

池本マネ僕本当に、この今担当させていただいている方々の中で、小野さんが一番本性が分からないです。ダイヤモンドさんって僕に対してもすごい敬語だからかもしれないんですけど、深くコミュニケーションがとれてないんですよ。

平井:やっぱりちょっと気を使ってる部分があるのかもしれないね。

大原:あと、疲労度が4なら別の項目でも良かったんじゃない?

一同爆笑

野澤輸出のグラフ

ダイヤモンド野澤

大原:野澤さんはマジ疲れてる。一日20回くらいは「もう疲れた…」って言ってる。

平井:なんでなん?

大原:「大宮、大宮、大宮、幕張、大宮。明日も大宮。疲れた。」って(笑)

原田:基本的に体力ないもんな。


スクールゾーン橋本稜俵山峻

画像24

スクールゾーン
結成年月:2011年 4月
出身/入社/入門:東京NSC16期生
左:橋本稜(はしもとりょう)/右:俵山峻(たわらやましゅん)
マネージャー担当歴:約半年

橋本稜のグラフ

スクールゾーン橋本

大原:「案件の難易度」っていうのはどういうこと?

池本マネ「韓国」とか「インフルエンサー系」のお仕事です。俵山さんにも言えるんですけど、お笑い以外の他ジャンルのオファーがすごい多くて。はしもさんの影響で韓国を勉強させてもらってます。

原田:えらいな~!マジでえらい!

俵山峻のグラフ

スクールゾーン俵山

池本マネやっぱりスクールゾーンさんお二方ともオシャレです。

大原:…オシャレかな!?(笑)

原田:めちゃくちゃオシャレじゃないよ俵山(笑)

池本マネいや、短パンをあそこまで履きこなせる方はいないです。

原田:一回街で会った時、本当にサッカーで着るようなベンチコート着てて「え~!?」と思って(笑)オシャレなイメージは…(笑)

池本:僕短パン全然似合わないんで…

大原:短パンだけじゃねえかよ(笑)

平井:「短パン力」やん。



■YouTube

以上の内容をご覧いただけるYouTube動画がこちら👇


■ライブINFO

実はみんな同じマネージャーでした ~チーム池本決起集会~
日時:
2021年11月24日(水) 開場16:45/開演17:00/終演18:00
会場:ヨシモト∞ホール(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビームB1F)
料金:前売¥1,800|当日¥2,300|有料配信(GoTo割引)¥960
※全席自由
出演:ゆにばーす/ZAZY/ダンビラムーチョ/大自然/そいつどいつ/男性ブランコ/ダイヤモンド/スクールゾーン
内容:全員同じマネージャーであるチーム池本が大集合!マネージャー池本も参加のネタとコーナーライブ!

【会場チケット】

【配信チケット】



====
企画・編集/小林亜美・池本拓巳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?