見出し画像

神保町よしもと漫才劇場から9番街レトロほか5組が「NEXTイケメン芸人」にエントリー! バレンタインの切ない思い出を語る

バレンタイン緊急企画「2021年絶対くる! NEXTイケメン芸人」、今回は神保町よしもと漫才劇場から5組の芸人が登場! 名前だけでも覚えて帰ってください!!

スーパーサイズ・ミー(西本たける、黒田大樹 、岡田直也 /2019年9月結成)

画像1

編集部より:トリオだからこそできるネタがとても素敵です!真ん中に西本さんを入れたときの写真バランスが非常に良いな!という理由でNEXTブレイク芸人にオファーさせていただきました。黒田さんのダンディーさにも必見。

西本たける

画像16

にしもと・たける  1991年1月15日生まれ、神奈川県出身。東京NSC19期
インスタに○○な彼氏を上げている系男子。本名は西本彪留

Q:バレンタインの思い出は?
好きな子に「チョコを渡したい人がいるからついてきてくれ」と言われ、渡してるところを見せつけられた。どんな拷問?

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
小学校の時、持ちきれないくらいもらいました。太ってたのに不思議です。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
家でスケベします。

Q:好きな女性のタイプは?
よく笑う巨尻

Q:憧れの芸人は?
加藤浩次さん。

Q:自己PRを一言
SNS本気出してます(インスタ&YouTube)

Q: 2021年の目標
インスタ10万人、YouTube1万人

Q:休日の過ごし方
サウナ

Q:今ハマってること
サウナ、ソーダストリームで作った炭酸でハイボールを飲む


黒田大樹 

画像3

くろだ・たいき 1989年9月10日生まれ、埼玉県出身。東京NSC19期
岡田とは4歳からの付き合い。好きな食べ物の第3位はハンバーグ。

Q:バレンタインの思い出は?
中学生の頃に家までチョコを届けてくれた子がいて、恥ずかしくてなかなか家から出られずにいたら祖母が受け取っていた。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
2つ。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
家で手巻き寿司。

Q:好きな女性のタイプは?
お姉さん。

Q:憧れの芸人は?
ロバート秋山さん。

Q:自己PRを一言
キモいおじさんキャラ?

Q:2021年の目標
トリオでネタ番組出演したいです!

Q:休日の過ごし方
寝ているか飲酒しているか。

Q:今ハマってること
一人で回転寿司に行くこと。

岡田直也

画像4

おかだ・なおや 1989年5月9日生まれ、埼玉県出身。東京NSC19期
ライブでウド鈴木さんのものまねをするために髪の毛を金髪に染めた経験あり。

Q:バレンタインの思い出は?
小学校5年の時に黄色と青の手編みのマフラーをもらって返してしまった。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
母親と彼女の2つ

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
なるべくチョコをもらわない環境を作る。

Q:好きな女性のタイプは?
なんか変な人

Q:憧れの芸人は?
パンサー尾形さん

Q:自己PRを一言
明るく大きな声で持ちギャグの「ブラボー」を叫ぶ

Q:2021年の目標
トリオでネタ番組出演と健康維持

Q:休日の過ごし方
Netflix

Q:今ハマってること
キャンプ

■スーパーサイズ・ミー YouTubeチャンネル


サンタモニカ(マイム、高橋俊也 /2016年9月結成

画像16

編集部より:ネタで登場する高橋扮するたかこちゃんがキュート!TikTokのフォロワーは14万人越えの大人気コンビです。衣装のカラフルさにも注目!キュートな2人のかっこいい写真が撮りたいという理由でオファーさせていただきました!

マイム

画像5

まいむ 1998年02月17日生まれ、北海道出身。東京NSC23期
大学生の頃のバイト先での話をドラマ仕立てにnoteに綴っている。

Q:バレンタインの思い出は?
高校生の時友達から何個かチョコやお菓子をもらったのですが、家に帰って冷蔵庫にしまっておいたらほとんど母親に食べられてました。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
義理チョコで20個くらいもらったと思うのですが、15個くらい母親に食べられました。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
基本、人混みが嫌いなので家でチョコレートフォンデュとかしたいです。でも僕の家だと母親が食べに来るので相手の家がいいです。

Q:好きな女性のタイプは?
人のものを勝手に食べない女性

Q:憧れの芸人は?
かまいたちさん

Q:自己PRを一言
社交ダンスを10年間やっていたので動きのキレには自信があります。

Q:2021年の目標
バイトを辞める

Q:休日の過ごし方
漫画を読む、Mリーグ(麻雀プロリーグ)を観る

Q:今ハマってること
ワンピースの考察


高橋俊也

画像6

たかはし・しゅんや 1997年07月10日生まれ、北海道出身。東京NSC23期
現在、「高橋めちゃモテ大作戦」と称したダイエット企画を実施中。

Q:バレンタインの思い出は?
友達の女の子が好きな人に渡すためのチョコレートを僕と一緒に選んだのだが、実は僕はその女の子のことが好きですごくしんどかったこと。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
2個。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
渋い居酒屋を回る。

Q:好きな女性のタイプは?
心の底から笑う人。あと自分が強い人。そして可愛い人。

Q:憧れの芸人は?
くりぃむしちゅーさん

Q:自己PRを一言
目元が可愛いのでよく見てほしいです。

Q:2021年の目標
将来フェスに出るためにいい曲を作る。

Q:休日の過ごし方
サウナに行って体の水分を全て入れ替える。

Q:今ハマってること
紅茶を淹れること。

■サンタモニカ YouTubeチャンネル


9番街レトロ京極風斗、なかむらしゅん /2019年04月結成

画像16

編集部より:NEXTイケメン芸人に最もふさわしいといっても過言ではないコンビです!Youtubeチャンネルも順調に登録者を伸ばす実力者であり、劇場では最上位ランクの花クラスに在籍中!ただならぬオーラを感じたため、オファーさせていただきました!

・京極風斗

画像16

きょうごく・かざと 1995年8月9日生まれ、大阪府出身。NSC大阪37期
24歳下の弟がいる。23歳から24歳の1年間だけタバコを吸っていた。

Q.バレンタインデーの思い出
ませガキだったので、「企業がチョコを売るために作った日」と触れ回って嫌われていた。しかも恵方巻きで聞いた話と間違えていた。

Q.今まで最高いくつチョコをもらったことがある?
覚えてないです。一切。

Q.バレンタインデートをするならどこで何する?
国立科学博物館でシャチの骨を見る。

Q.好きな女性のタイプ
賢い人

Q.憧れの芸人
バナナマンさん

Q.自己PR系(自分の強み、注目ポイント等)
何が起きても「しょうがない」と思える。メンタルが強い。

Q.2021年の目標
プールに通おうと思っているので、あの頃みたいにバタフライが出来る様になる。

Q.休日の過ごし方
自宅から上野まで歩いて行く。

Q.今ハマってることは
上野から自宅まで歩いて帰る。


なかむらしゅん

画像16

なかむら・しゅん、1994年1月24日生まれ、大阪府出身。NSC大阪38期 
最近、千葉でスマホをなくし、スマホを取りに行くのに相方についてきてもらった。

Q.バレンタインデーの思い出
貰えたチョコ×30分テレビゲームをする事を母親に許されていた

Q.今まで最高いくつチョコをもらったことがある?
8個くらい

Q.バレンタインデートをするならどこで何する?
公園本気かくれんぼ

Q.好きな女性のタイプ
色々許してくれる人

Q.憧れの芸人
ウド鈴木さん

Q.自己PR系(自分の強み、注目ポイント等)
やれること全部やる

Q.2021年の目標
ご飯残さない

Q.休日の過ごし方
サウナ

Q.今ハマってることは
晴れてる空に拳ガチーン


■9番街レトロ YouTubeチャンネル


ネイチャーバーガー(三浦リョースケ、笹本はやて /2015年4月結成

画像10

編集部より:たますぃー!のネタ、どんどん広まっていってほしいです!EXIT兼近プロデュースの若手芸人ユニット「泥水すすり隊」のメンバー。撮影には一番きれいなシャツを着て挑んでくれました!劇場では最上位ランクの花クラス在籍中!

三浦リョースケ

画像16

みうら・りょーすけ 1992年07月16日生まれ、福岡県出身。東京NSC21期。
ファンレターが届いたときは連絡ボードの名前を消すときが一番うれしい。

Q:バレンタインの思い出は?
友達が「女子からチョコもらったけどいらねぇ〜」と言っていたのでもらって、貧乏な実家で家族とそのチョコを食べたことがあります。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
ありがたいことに本命を2個もらったことがあります。義理チョコは山ほどいただきました。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
普通に居酒屋でご飯食べて帰りにミスタードーナツ寄りたいですね。

Q:好きな女性のタイプは?
大人で落ち着いてる人がいいですね。真矢ミキさんみたいな。

Q:憧れの芸人は?
トータルテンボスさんです!!

Q:自己PRを一言
「懐に入るのがうまいね!」とよく言っていただけます。

Q:2021年の目標
仕事を少しずついただけるようになってるので、丁寧に頑張ります!!

Q:休日の過ごし方
涙活好きなので、お酒飲んで泣ける映画とか漫画見て大泣きしてます。

Q:今ハマってること
頑張ったらギリギリ住めそうな家を物件サイトで探すことです。

笹本はやて

画像16

ささもと・はやて 1991年07月04日、石川県出身。東京NSC21期
R-1グランプリ2回戦を終えての感想は「おったまげっちゃった」

Q:バレンタインの思い出は?
もらっても返さないのがカッコいいと思って返さなかったら女子たちに陰口めちゃんこ言われた高2。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
数えたことない、一つ一つが宝物だから。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
コートを着た女の子と外苑前を散歩した後に、テラスのあるカフェで(暖房みたいなのがあるから寒くない)ゆっくり、冬とお互いを感じたい。

Q:好きな女性のタイプは?
aikoを聴いて「良い」と感じられる感性を持っている人。

Q:憧れの芸人は?
ダウンタウンさん

Q:自己PRを一言
ラップが好きなので、あなたのためだけに歌えます。

Q:2021年の目標
M-1の決勝へ行くのと、彼女作ること

Q:休日の過ごし方
日本で3人ぐらいしかやってないんじゃないかってゲーム「ハースストーン」の実況動画をYouTubeでみること

Q:今ハマってること
Amazonプライムビデオの「広大なる温泉宿」を見て、旅行へ行った気分になること。


■ネイチャーバーガーINFO

2/20(土)19時開演
ネイチャーバーガー主催ライブ『MONOHON』


スマイラーズ(丸山徳仁、畠山達也 /2017年10月結成

画像16

編集部より:とにかく丸山くんが、オズワルド伊藤さんにそっくりです!似すぎてます!撮影中も一番元気で「うれしぃなぁ、うれしいなぁ」と言って楽しく挑んでくれました♪

丸山徳仁

画像16

まるやま・のりひと 1991年04月29日生まれ、神奈川県出身。東京NSC20期
こよなく横浜DeNAベイスターズを愛している。ラーメンのみを上げ続けるインスタに注目

Q:バレンタインの思い出は?
小学校4年生の時に、僕のことが好きな子から放課後チョコをもらったのですが、一緒についてきたその子の弟が「俺のがカッコいいじゃん」って言ってきてどんな顔していいかわからなかったってことがありましたね。今思えば、カカオ70%くらい渋い顔してたかもしれませんね。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
幼稚園の時に足が早かったので、そのときに10〜15個くらいはもらいましたね。1年に1度のアツいイベントなのに正確には覚えてないんです。なぜならチョコと一緒でアツいのは苦手なんでね。

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
神奈川県出身なので、やはり横浜で遊覧船のマリーンルージュに乗って景色を見ながらディナーですかね。非日常を味わいながら大人なビターでトロけるような夜にしたいですね。チョコだけにね。

Q:好きな女性のタイプは?
一緒になんでも楽しめてチョコっと大人な女性がタイプです。

Q:憧れの芸人は?
NON STYLEさん。NON STYLEさんの漫才に憧れて芸人になりました。

Q:自己PRを一言
ラーメンが好きで年間約200杯は食べてます! 芸人の中ではなかなかいないEXILE好き芸人です! オズワルド伊藤さんに似てると言われ続けてるので、いつでもモノマネできます!

Q:2021年の目標
メディアにどんどん出る!

Q:休日の過ごし方
ドラマ鑑賞です! 毎クールやるドラマはほぼ録画してるので、去年は約80本観ました!

Q:今ハマってること
家でお酒飲みながら音楽かけて、小さい声で全力で歌うことです!

畠山達也

画像16

はたけやま・たつや 1996年03月01日生まれ、大阪府出身。東京NSC20期
第10回横須賀大声大会優勝。母親からは賀来賢人に似ているといわれているそう。

Q:バレンタインの思い出は?
高校の頃は顔がすごい芋っ子だったんです。でも身長が180cmを超えていてスタイルも悪くなかったんですよ。部活終わりのある日、学校から帰っていたら他校の女子高生3人組に後ろ姿を見られて「え、あの人むっちゃシュッとしてて身長高くてかっこいい、ちょっとあんた走って正面見てきてや」と話していて、その女子高生の1人が走ってきて僕の前を横切り、顔を見るなり大きく腕で×を作って後ろへ戻っていかれたことがありました。

Q:今まで最高でいくつチョコをもらった?
高校3年の時に10個です! 陸上部だったんですけど、バレンタインの日は毎年女子マネージャーがチョコを作って部員全員に配るイベントがあって。そのイベントで女子マネージャー10人が義理通り越して義務で渡していた義務チョコ10個です!

Q:バレンタインデートをするならどこで何する?
バーでチョコレートのリキュールが入ったカクテルを飲んで、静かにジャズでも聴きながら乾杯したいですね。芋っ子の感性がまだ抜けてないっぽいです。未だに都会慣れできてません……。

Q:好きな女性のタイプは?
男性を立ててくれる人、言葉遣いが綺麗な人がすごく良いですね。女性らしさという部分にすごい惹かれます。

Q:憧れの芸人は?
陣内智則さんです! 小学3年生の頃、めちゃくちゃ仲の良い友達と喧嘩をして学校でお互い謝らずに気まずい空気のまま家に帰ったことがあって、その夜たまたまやっていた『エンタの神様』を見ていた時に陣内智則さんがやっていたネタがもうあまりに面白すぎて、喧嘩してたこととかどうでも良くなって、次の日僕から謝ると向こうも謝ってくれて結局仲直りできたことがあった。その日から芸人は人の人生を変える仕事なんだなと思って、陣内智則さんみたいになりたくて芸人になりました。

Q:自己PRを一言
横須賀大声大会という大会で日本一の記録を持っています! 声の単位はdB(デシベル)って単位で表されて、普通の人は80dBくらいなのですが僕の記録は126.6dBでした! ジェットエンジンの近くに立ったときと同じ音量らしいです! あと4dB記録を伸ばして130dBになると人の鼓膜を潰すことが可能らしいです。武器なしのテロを行えるかもしれない大声を持っております!

Q:2021年の目標
とにかくテレビテレビテレビ! テレビに出まくる! そしてM-1でも上へ! 上へ!!!

Q:休日の過ごし方
1人でよく映画とか見に行きますね! この前も『えんとつ町のプペル』を観に行って周り気にせず1人でめちゃくちゃ泣いてました!

Q:今ハマってること
桃鉄ですね。これは本当にやばい。「1時間だけ」と始めたゲームが面白すぎて一瞬で10時間経ってたりする。「この1年で決算来たら終わろう」と思って4月が来た時、気付いた頃にはサイコロ降ってる自分を直したい。

■スマイラーズINFO

テレビ出演情報
2/14(日)11:45~スクール革命


====
ライター/斎藤岬 撮影/越川麻希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?