見出し画像

近況報告!激うまバインミー

みなさんこんにちは!
日々見えない何かに追われている気がしている激うまバインミーです!
常に何かしないととソワソワしております。。笑

というわけで今回は激うまバインミーの近況報告をさせていただきます!

◆お店
内装工事が9月9日に開始予定で、それと同時に僕の方でもお店の準備も進めていく予定です!
工事費用だけで約150万円ぐらいかかります。。
他にも看板や販促物や、客席の準備や細かい設備もろもろお金がかかります。。
メニュー開発や在庫準備などにもお金がかかります。。
支払いが、、、、、、笑
誰か助けてください。。
お助けはこちらから。。。

すでに毎日支払いにおびえている現状でございます。
早ければ9月か10月にはオープンできるように進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
店舗住所:大阪市平野区加美北3-17-34

◆新メニュー開発
お店をオープンするということで、お店用のメニューを考えております。
とりあえずフォーも販売したいと思っており、妻がベトナムで学んできた知識や技術を活かし美味しいフォーを作っていく予定です。
ベトナム旅行時に実はベトナムのフォー屋さんともお話ししていたり、日本で仕入れができる調味料や材料などの仕入れも進めております。
フォーの材料は日本でなかなか使わないものが多いのでどうやって安定した仕入れや、価格を抑える動きができるのかと検討中です。
また、冷凍バインミーも種類を増やしたいと思っており、キッチンカーで販売しているシーザーバインミーやあんことハチミツのハチミツあんバミーなど冷凍できないかと調整中です。
お店用のフォーも冷凍販売していくのも視野に入れていますのでお楽しみに!

◆ミンナカさんでの販売について
埼玉県所沢市にある、新しい形のコンビニであるミンナカさんで販売している冷凍バインミーですが、約1カ月経過した現在、約60個売れていたとご報告頂きました!!
実際に売れるとめっちゃ嬉しいです!!
ありがたいことに新商品を待望してくださるお声も頂いており、早急に新バインミーも用意したいと思います!
さらに、僕がお世話になっている瞬間冷凍の加工業者様である冷凍館さんが、レンジでチンするだけで揚げたてのような食感になる串カツやトンカツを卸していただけるお話も頂いたので、これも販売してみようかと思っています!
瞬間冷凍は揚げ物にも対応していて、レンジの熱で衣についた油が再度熱せられ、揚げたてのサクサク感が復活するんです。
しかも瞬間冷凍で食材の劣化がなく、冷凍食品によくある冷凍食品感といいますか、ちょっと残念だなと思う感じが全くなく、美味しい手作りの味が復活するうえ長期保存ができるという素晴らしい商品になっております。
そんなことも色々考えながら進めていく予定です!

◆キッチンカー
最近あまり出店しておりませんでしたが、近くキッチンカー出店を増やしていきたいと思っております。
イベントに呼ばれた分に関しては今まで通り出店予定です。
さらに、これから開店するお店の準備ができるまでは、お店の前でキッチンカーの出店をしてみようかと思っています。
僕の家もお店から近い大阪市平野区なので販売時間も気にせずできるかなと思っています笑
京都だと2時間ぐらいかかっていたので、、笑
平日夜や土日などこれから出店してみますのでお近くの方はぜひお立ち寄りの程お願いいたします!
出店日はインスタなどで出させていただくか、ゲリラ的にしたいと思っています!

◆通販
通販開始をお知らせし2日ほどで9個分の冷凍バインミーが売れております!
どうやってもっと広げていくか模索中ではございます。
やっぱり実際に売れて、発送までしてみないと見えてこないところとかもありました。
改善点もいくつか見えてきましたので少しづつ成長していければと思います!
味はめちゃくちゃおいしいので変えませんが、パッケージとか梱包とか作業効率とかですね。
良い感じのシールを作ったり、袋に印刷したりと、できることはたくさんありそうですが、何をやるにしてもお金がかかる。。。
本当に困っているので助けてください。。

というわけで今回は激うまバインミーを応援してくださいというところでございました!笑
本当に困っています。。笑

ではまた明日もどうぞよろしくお願いいたします!
じゃ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?