見出し画像

刺激をもらえる仲間、友達

まえちんです。

まだ、ちゃんと自己紹介してなたっかです。自己紹介させていただきます。

自己紹介

田舎から出てきて20年。現在40オーバーのサラリーマン兼起業家。19になる娘が一人います。最近は自分のために使える時間もふえてきました。

もうすぐ子育ても終わりの時期に近づき、長年の夢だった独立を考えるようになってきた感じです。

画像1

10年前は自分も会社を持っていた

結婚して家族がいて、守るものができると、言い訳じゃないけど新しいことにチャレンジしずらくなるものです。自分もそうでした。

そんな自分も実は10年前に自分の会社を持っていたんです。嫁さんの大反対を振り切って頭を下げて開業資金を出してもらい、大した知識も覚悟もなく会社を設立。サラリーマン兼会社社長になりました。(笑)

当時は社長って書いた名刺を作って配るだけでなんか偉くなったように思ってましたね(笑)実際そんなものに何のチカラがないものだって当時は考えなかったもんね。(笑)実際何のチカラもなかったです(;´Д`)

なんの仕事をしてたかというと、爆買い中国人に化粧品やステンレスボトル、シャワートイレ、おむつとかを輸出する仕事をしてなんです。秋葉原で並んでレアグッズをゲットしてそれを輸出したり(笑)いろいろ売ってました。

シャワートイレはほんと申し訳ないことをしたと思ってます。昔よくヨドバシやビックで中国人用のシャワートイレコーナーってあったの覚えてますか?普通の日本人コーナーより2倍の金額で売ってたところです。とにかく高かったです。そこで知り合いの中国人に頼まれて安く仕入れできないか?ってことで普通の日本で売ってるやつを仕入れて渡してました。電源のアダプターだけ中国仕様にして。はじめは安くてありがとうって大分感謝されましたが、2,3か月後、シャワートイレの水が出なくなったって連絡が来まして(;´Д`) それで焦って調べたら、

なんと日本と中国は水が硬水と軟水で違うということ。それに伴って輸出用と国内用では洗浄部分の水が通るところのフィルターが違うということ。そのため値段が違うということが分かったんですね!結局「メーカーに問い合わせしてください」としか言えず、ほんと申し訳ないことをしたと思ってます。(汗)

画像2

そんなこんなを本業のサラリーマンをしながら1年くらい。取引先が広州が多かったため、寝るのが夜中2時3時になることも結構あって,本業でのミスも目立ちだし。結構疲れ果ててました。ましてや自分が中国語を話せるわけでもなく(交渉や、やり取りは本業にバイトに来てたことのある魏君がやってました。)魏君に給料も出さなきゃならないし、行き詰ってしましましたね。

そんな時、嫁さんが言った一言でハッと気づきました。

「あんた、そんなことするために会社創ったの?」と

ハッとなりました。(笑) 目先の売り上げのことだけを考えてしまってたんで、まったく興味のない、家電や化粧品、アニメグッズとかを売ってたんではっきり言って自分が全然楽しくなかったです。ましてやコミュニケーションもとれない相手(;´Д`) 会社をやるようになって時間を取られ、ほとんど話なんてしてない嫁さんだけど、やっぱり見てるんだなあって。その一言がなくて突っ走ってたら多分破産してます。(笑)スパっと事業を辞めました。今となってはこれもいい経験です😢 

授業料は大分高くつきましたが(笑)

それから10年

目標がなくなり、抜け殻のようになった自分に嫁が

「あんた、やる事ないならジムでも行ってくれば、太ってんだし」

とスポーツジムに行って来いと。もともと運動は好きで、野球部出身ですので運動神経はいい方です(自分で言うな)(笑)

ジムいっていい気晴らしになりました。週3くらいですが、結構通って、フルマラソンなんかも走って、千葉のアクアラインマラソンで4時間10分、茨城の勝田マラソンで3時間54分とサブ4達成とまあまあがんばってはいたんですが、なんか刺激が足りないって感じるようになります。

格闘技との出会い

今からもう3年くらい前になりますね。マラソンの記録も頭打ちだし、筋トレとマラソンってベクトルが逆というか(筋トレでつけた筋肉がマラソンで燃えちゃう)飽き性の自分がそろそろ出てきだしたころ、ふと目にしたネットのページで、家からチャリで10分ぐらいのところに新しい総合格闘技のジムができるってのを知りました。

自分は、小さいころからドラゴンボールを見て育ち、風呂でかめはめ波の練習をして大きくなり、もろPRIDE、K1全盛期に青春時代を過ごした世代です。魔裟斗VS山本KID戦に強い衝撃を受けたものですから、いつかは自分もやってみたいって思っていたのですが、なかなかきっかけが無く過ごしてました。そんな中、近くに格闘技ジムができると知り、だれも知り合いとかいないんですが、飛び込んじゃいました。

刺激をもらえる仲間、友達

格闘技ジムに通いだして3年。ほんとに通いだしてよかったって思ってます。仕事、年齢、出身地など全然ばらばら、年収も地位、立場もバラバラ。でも、そんなこと関係なしでみんな笑顔で殴り合ってます(笑)

また、このメンバーが刺激的な人たちばかりなんだよね、

・某アパレルブランド日本代理店の社長
・その道じゃ有名な弁護士先生
・うん億円を運用している投資家(同い年)(;´Д`)
・有名企業のシステムエンジニア
・飲食店経営
・バー経営者
・船舶関係の会社社長
・テレビ番組を制作なんかしているフリーデレクター
・セミナー講師会社社長
・文部科学省のキャリア官僚
・消防士
・オンラインショップのオーナー
・会計士
まだまだいるんですが、紹介はこの辺で。この方々がみんな刺激的でまけてられないって。自分も再び若い時の夢を追いかけてみようかなと。
このメンバーいたら面白いことなんてすぐ作れそうですが、それをしないから楽しいジム仲間なんですよね(笑)

長々最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
また更新します!


趣味でこんなサイトも運営してます。


https://gekirei-show.com/

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはWEBサイトの運営資金として使わせていただきます。