見出し画像

必要ではないものを欲しがっていませんか?

人はみんな正しくないと思うのね。
どういうことかっていうと…、

人は正しく自分のことをわかってないし、
正確に世界のことを把握してないから、

いらないものを「欲しい」って思って、
いらないものを追い求めているんじゃないかって。

そう思うことが、昨日あったの。

そのことは具体的には書かないけど、別の例だと、
noteをやってるとたまにおれは「人気者になりたい」って思うのね。

たくさんスキをもらって、
たくさんフォローしてもらって、
たくさん記事を読んでもらって、
たくさんコメントが欲しくなる。

そうやって人気者になりたくなる。
そういう人を羨ましいと思ってしまう。

でもその一方で、そういうのを「重い」と感じる自分もいる。

おれはロンリーウルフだ。
🐶アオアオアオ~~~~~ン!!


おれの本来のすがた

おれは一匹狼なのに、
それが本来の姿なのに、
そのことを忘れてしまう。

群れたいと思う。
仲間が欲しいと思う。
群れに潜り込みたいと思う。

でもそんなことをしたところで、
おれはすぐにその群れから抜け出したくなる。

そういうことは今まで何度も何度も経験してきたはずだ。

でもいま、たまたまひとりぼっちでさびしいからって、
必要でないものを欲しがっている。

みんなにチヤホヤされたい、
みんなに囲まれたい、
友達が欲しい、
そんなことを思ってしまう。

そうじゃねえだろ、って思ったのね。

いらないものを欲しがって、
いらないものを追い求めて、
いらないものを手に入れたとしても、
そんなものはすぐに捨てたくなる。

そういうことは、もうやめにしよう。

おれの本当に欲しいもの。
おれにふさわしいもの。

それについて充分、おれは知っているはずだ。
わかっているはず。

スキをたくさんもらったからなに?
フォロワーがたくさんいるからなに?
コメントがたくさんもらえるからなに?

おれが欲しいのは「それ」じゃないよね。


しっかり自分と向き合っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?