見出し画像

働きます(採用されたら)

おとといハローワークで説明を受けてきた24時間警備の仕事。

今日応募してこようと思います。
その理由はいろいろあるけど、大きな理由は2つ。

ひとつは、この仕事との縁を感じたから。
いままで具体的に就職活動をしてこなかったおれが、
たまたまこの仕事の説明を聞きに行って、その気になった。

これはなにかの縁だと思う。

本当にいやだったら、考えもしないし悩みもしないのに、
この仕事に関しておれはある程度前向きにとらえている。

場所だったり、拘束日数だったり、仕事内容だったり、いろんな面で前向きになっている。こういうことはこの半年で初めてなので、やはりこの仕事とはなにかの縁があるということのなのだろう。

もうひとつの理由。
おれは女性がいない職場はきついと思っていた。
もしかしたら、どこかの職場でおれの運命の女性に出会えるかもしれないのに、おじいさんしかいないこの職場を選ぶことによって、そのチャンスがゼロになるのではないかと。

それを恐れていた。

でも思い直したんだ。
おれの座右の銘。

「出会うべき人には必ず出会える」


どこにいようが、
なにをしていようが、
出会うべき人には必ず出会えるようになっている。

この世界はそういう世界だ。

女っ気のない24時間警備の仕事を選んだから、
ハイおしまい、ハイもう会えません、
そんなことはない。

おれにはnoteがあるし、ネットがある。

ここで毎日文章を書いていたら、
そのうちまた会えるでしょう。

もしも会えないのだとしたら、
それまでの縁だったってことだから、
おれはそれをちゃんと受け入れるよ。


おれの一番大切な人。


その人を言い訳にして働かないっていうのはちがうと思うんだ。

どこにいても、なにをしていても、
くるべきときがきたら、おれは大切な人に出会える。
それを働きながら待っていてもいいんじゃないかって思った。


玄関にある花壇に、みかんの木を植えました。

昔から憧れてたんだ。
家にみかんの木があったら嬉しいだろうなぁって。

いままではなかなか実行に移せなかったんだけど、
おととい、ホームセンターで何回も「今日はやめとこう」って思ったけど、でも買ってきて、植えました。

いままでずっと出来なかったことが、できた。
うれしい。

警備員、採用されるかな?
採用されたら、また新しい生活がはじまるね。

おれはこれからどんな人生を歩んでいくんだろう。
楽しみにしてる🥰


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?