見出し画像

新しい自分

通っているスポーツジムが、今朝の9時から4日間、休みになってしまうというので。

今朝、起きてすぐに準備をし、朝イチで運動してきた。

いやぁ、朝の光の中でのランニングは、やっぱり気持ちいい。

昨日も同じようなことを書いたけれど、晴れた日の朝は、本当にギフトだと思う。

大事に大事に、慈しみつつ過ごすようにしたい。

そうそう、ちょうどパートナーが白血病で入院しているときに、彼と同じ病気であることを公表した池江璃花子さんが。

復帰後はじめて優勝したというニュースを、ついさっき見た。

よかったねぇ、おめでとう。

私も、すごく嬉しいです。

これからも無理せず、そのときそのときの、ベストを尽くしてください。

どうか池江さんが、幸せいっぱいの選手生活を送れますように。

神さま、お願いします。

ところで、来月はパートナーの三回忌。

もう、丸二年が経つってことかぁ、早いなぁ。

でも、その同じ二年が、池江さんを再び強くしたんだよね。

うーん、まさに“破壊”と“再生”じゃ〜ん。

それを、形にして見せてもらえるなんて、スゴすぎる。

ちゃんと受け取れた、私もエラい。

「ほらほら、そろそろ信じてもいいんじゃない?」

なんだかそんな声が、聞こえてきそうだ。

確かに、そう。

そんなタイミングが来てるのは、感じ取れてる。

自分を信じることは、この美しい世界を信じること。

キラキラとした、春の日差しを信じること。

“破壊”の向こうには、“再生”が待っている。

だから、古い私は捨てて。

新しい、自分を始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?