見出し画像

気持ちいい今日

朝はちょっと寒かったけど、今日はなんだか気持ちがいい日だな。

昨日、運動をして筋肉に適度な刺激が入ったからか、身体もキモチイイと言っている気がする。

美味しいコーヒーを飲んで、昨夜の残りのチキンで朝ごはんも終えて。

すごい、気分爽快。

春が、近付いてきてるせいかもね。

もしかすると私、焦りさえしなければ、この状態を維持できるのかな?

そうかぁ、思い出したけど家族の中で唯一の子供だった私は、何かというと急かされることが多かったんだな。

だから私の中に「すぐにしなきゃ」「結果を出さなきゃ」って思いが、染み付いちゃったのかも。

でも、ね。

何も染み付かずに、大人になれる人はいないから。

私の場合そのひとつが、たまたま焦りやすい傾向だっただけで。

誰のせいでもない。

もちろん、私のせいでもない。

言ってみれば、三次元ゲームの設定みたいなもので。

クリアできる可能性のある、対象でしかない。

それがないと、ゲームにならないもんね。

だから、文句言ってもはじまらない。

ただ、しっかり「私は焦りやすい傾向を持っている」と自覚して、そこに注意していれば。

こうやって気分よく、天気のいい今日を楽しめるんだよね。

今日という日は、もう二度と来ないんだから。

それ、楽しまないともったいない。

う〜ん、“もったいない”って言葉、まだ引っ掛かるけど。

腹は立たなくなったかな。

前はね、カウンセラーに言われると「キーッ!」って、なってたんだけど。

いまはちょっとだけ、カチン!とくるくらい。

そうそう、私まだ、途上なのですよ。

というか、死ぬまで完成することは、ないのよね。

“完成”とか、“完璧”とか、“絶対”なんて、ここにはないの。

だから、不完全でいいし。

私の不完全さは、私のいいところで。

人間くさいところで。

それを楽しむために私、ここにいるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?