見出し画像

新しい私、始めます。

私はずっと、会社にいたころの貯金を食いつぶして生きてきたのだけれど。
そろそろ残りが心細くなってきたので、少しずつ社会に復帰してみようかなぁと思っている。
というのも、これは私の肌感覚でしかないけれど、世の中がどんどん変わり始めているように感じるので。
その、新しいほうの世の中に標準を合わせ、生まれ変わったつもりで自分を開きはじめようと考えているわけだ。
そのために、いまの自分を見やすくまとめたホームページを立ち上げようと、素材を撮影しプログラムを書きはじめているのだけれど。
いやぁ、なかなか一筋縄じゃいかない。
というのも、まずはメンタル面で、紛うことなきコミュ障の私としては、自分を開くことに対して強い抵抗を感じてしまっていることがある。
あとは単純に、ホームページをつくることからしばらく離れていたため、忘れてしまっていることがたくさんあったりもする。
でもまぁ、新しいことを始めようとしているのだから、そんなもんだよね。
これまでずっと引きこもりのように、人と可能な限り関わらずに生活をしてきたのに、世間一般に対して自分を開こうとすれば抵抗を感じるのは当たりまえだし。
細かいことを忘れてしまっていたら、いちいちググらないと先に進めないのも当たりまえ。
ありのまま、そのまんまで、いいんだと思う。
これまでの私はこんなとき、弱い自分を周囲にさとられないようにすることに、多大なるエネルギーを使ってきたけど…。
でも、新しい私は、そんなことしない。
しないといま、ここで決めてやる。
カッコ悪い私を、隠さなくていい、どんどんさらして見せていく。
私はデザインしたり、ものをつくったりするのが、わりかし得意。
まだどこにも存在していない、物語をつくり出すのが好き。
だけど、人と関わるのは得意じゃないし。
何かに夢中になると、他のものが目に入らなくなる。
器用に何でも、そつなくこなせるタイプじゃないし。
興味のないことは、次の瞬間には、頭から消えている。
でも、それが私だし、そんな私がスキ。
ようやく、そう言えるようになった。
で、この私を隠さず、ムリのない範囲で少しずつ開いていこうと思う。
どんなふうになるのか、まったく分らないけど。
新しい私が、とっても楽しみ。
みなさん、ぜひ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?