見出し画像

劇団森 新入生へのブログバトン⑫ 『踊ろ〜🕺!!』


こんにちは!劇団森4年代のすぎです🐧!

森ではダンスの振付を担当しています🙌🏻

入団前の演劇経験

・小学生で友達と劇団を立ち上げる(?)
・中高演劇部 週5でばりばり頑張る
・大学も演劇できそうな早稲田を目指す

入団時期

1年生の12月に途中入団しました🌳

留学のためどの団体も入団意思決定日に間に合わず、途中入団できる森にしました。

全然役者やってなくない?

入団して2回しか出演したことがありません…

帰国後コロナ禍でサークル活動が休止してしまいました🍂

予定されていた公演も無くなってしまい
家でぐだぐだしていた頃
たまたまこの動画を見て

私もこんな風に踊りたい!!!!とダンス熱に火がつきました(演劇は、、?)

なんやかんや沼にどっぷり浸かってしまい、ジャズダンスの先生に弟子入りして週6でレッスンに通ってます。

(夏休みには動画の2人が通うスタジオに留学します🔥)

なので森には3ヶ月に1回くらいしか行ってません!!!レアキャラです

劇団森のいいとこ


ほぼ毎月公演があり、スケジュールに余裕がある時に関われるところです🙌🏻

普段は昼間も夜もダンスレッスンがあるので、余裕のある長期休みに主に参加してます。

参加できない時は実家のパンを差し入れしてみんなを応援してます!

/がんばれ〜!\

振付で関わったもの↓

(よかったら見てください🌟)

新歓公演「金の切れ目が時間の切れ目」

7月公演「ササノハラ」

10月公演「恋するセカイ」

本公演「今夜もあなたと歌いましょう」2.3幕


振付のやりがい


公演が終わってもずっと踊ってもらえるのが嬉しいです。

どの公演も、本番前にアップとして昔のダンスを踊る時間があるのですが

曲がかかると公演に出たメンツがわ〜〜って出てきて「どんな振りだっけ!?」とか言いながらわらわら踊ってくれるのが好きです😭👏🏻

かわいー!

新入生にひとこと

森には色んな人がいるので66人中の1人として参考にしてください。
入団したらぜひ一緒に踊りましょう🌟!
お待ちしてます❣️

すぎ


(1.2.4枚目撮影:コトデラシオン様)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?