おいしいミルクドーナツ(本文とは関係ありません)

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 劇団ダダン夏公演「夏のYo!   <
>  8月11日(金) 18:00-    <
>  8月12日(土) 14:00-/18:00- <
>  8月13日(日) 13:00-/17:00- <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

konnnichiha, azudesu
間違えました、ローマ字のまま打ってしまいました。
こんにちは、アズです。未だにブラインドタッチが出来なくて、キーボードを見ながらでないとできません。

さて、
夏の野望はというと...



☆出☆家☆



制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ


何いってんの?って思った方、いるでしょ
ね、僕もおもった。出家って何事。

出家するのなんでかっていうと、、
実は僕ずっと、スキンヘッドに憧れてたんだ…

.....じゃなくて

まあ、あの実を言えば(僕ビルマ語専攻とかいう者なんですけど)、この前日本に住んでるミャンマー人の友達に、「今度の夏に俺出家するからさ、君も一緒にお寺で出家しない?」って誘われたから、という
めっちゃふわっとした理由です。そんなんで出家しようとしてます。信心があったとかそういうわけじゃなく。そもそも実家、神道だし。

でもなんかおもしろそうだったから、二つ返事でOKしちゃった。
埼玉にある上座部仏教のお寺で、たった3日間だけなんですけどお坊さんになる予定です。

でね、お寺では、朝の4時に起床なんだって。4時よ4時。お坊さんの朝は早い。
4限に寝坊した 朝が若干苦手な僕には、起きるだけで精一杯になりそう。。

若干苦手って漢字の見た目似てるね。

...

テーマが「野望」だから、もっと夢ふくらむようなデカいこと書けばよかったんだけど、ただの夏の予定書いちゃったね...ワ.アア…許して…

ところで

、よく「お~いお茶」飲むんだけど、お~いお茶ってラベルに俳句が載ってるじゃん、
で今日も飲んでたらさ、14歳の子が投稿したこんな俳句が載ってた。

「落ちたペン誰も拾わぬ夏休み」

酷暑猛暑の夏ですから、海だ、山だ、の「ハジケる夏休み!!」もいいけれど、その合間合間の一息に、時間の移ろうままに、”なんにもしないことをする” なーんていうの、どうです?

僕の前に書かれたnoteを見ていると、みんないろんな野望ややりたいことがあって素敵だなと思います。

学生にとって、学期中は大学に行ったりがメインで、ある程度は皆同じような一本の時間の流れ方になりますが、こうした比較的個人の自由に使える時間が増える夏というのは、皆の時間の流れ方がまちまちになって、各々の時間が、川の流れの如く途中で分かれたり交わったりしているような感覚を覚えます。

もし、ここまでscrollしてくださった優しいあなたとの時間の交差点が、劇団ダダン夏公演「夏のYo!」という場所にあるとしたら、幸せです。

goraijou,kokoroyoriomachimoushiagemasu









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?