見出し画像

週報 2021.07.02~07.011

気づいたらもう2021年も折り返し・・・と思いますが、社会人的に4月はじまりな気がするので、まだ3カ月しか経ってないんじゃない?とも思う立派なサラリーマンです。

仕事

ほんとに一週間ずつ馴染んでいけている気がする。MTGも増え、コミュニケーションする人も増えてきていい感じである。まだまだ収益化には繋がっていないので調子に乗ってはいけない。問い合わせでECコンサルの価格感と、何を提供しているか?みたいな問い合わせがあったけど、そんなん制作会社がシステム提供会社に聞くか??前職での知識が生きてきた瞬間でした。制作会社とはいえ、無茶いうクライアントには良いように主導権を取りやすいように考えて動かないとなぁ・・・と。

昼飯

今週のリーマン昼飯は博多風ラーメンの店に。替え玉無料でリーズナブル。味はめっちゃ普通。金額は最近のラーメンにしては良心的。ラーメンの相場高くなったからねー。。
最近まで緊急事態宣言で閉まっていたお気に入りの洋食屋が再開店。量がめっちゃ多いのだけど、今回はおなかがそこまですいていないので丼をチョイス(洋食屋で丼もおかしいな)。やっぱここのとんかつは旨い!今度15時まで昼飯がまんして、めっちゃおなかすかして定食いきたい。すごい量とクオリティで1000円しない!満点です。
ちなみにここ

DJ配信

今週もやってみました。7月はBGM以外にも色々とDJが入ってきているので準備がてら配信することも多そうです。気づいたのが、動画で残るから、良い感じのところ動画で保存できるということ。なんで今まで気づかなかった。

二枚使いしていたら、以前自分に二枚使い教えてくれていたDJの兄さんがたまたま見ていてくれたらしく、「よくなってきたよ!」とDMが送られてきました・・・笑
視聴者数少ないからって舐めたことしてたらドツボですね。

DJ

土曜日恒例BNBのロングセット。今日は先週と違って一人ロングセットです。直前にLatinをやろう!と思いつき、準備して臨んだものの、大雨であったり、お客さんとのVibesがマッチせず、ある程度抑えたテンションのLatin選曲をする必要があり、大変学びになった。以前行ったFunk特集は、得意分野であるから特集する意味があったが、やはりそこまでめちゃくちゃ得意ではない分野は難しい(それでもLatinはまだ得意な方だけど)。
途中Latin諦めてOLIVE OILを流すと少し空気が変わった。やはりBGMなので自己主張だけではうまくいかないな・・・などとそこからの気づきもあったので、また次回がんばってみようと思う。

これまだ一年前か。勝手に2-3年前かと思った。
新譜でも良いものは良い。

ちょっとふわっと、いつもやっているところ以外でロングセットやりたい気が高まってきているのだが、いつもやっていないからこそ、お客さん興味なく滑る可能性があるのでリスクでしかない。でも腕試ししてみたいなと。(地元で毎回アゲてからモノ言えよって話ですが)。や、でも、やめたほうがいいだろうな・・・と最近保守気味のもう一人の自分が制してます。がんばってやったことって、だいたい空回りやから、自然発生的なものの方が上手くいきやすいよな。DJでもなんでも。

着物

嫁さんに連れられて、というか嫁さんを引っ張って、自分が良く着させてもらっている着物のブランド、ROBE JAPONICAさんのPOPUP STOREへ。ここのデザインはメンズものが多く、攻めているものが多いのでファンになりました。
インターネットでしか買ったことがなかったので、実際にお店の方とご挨拶をしながら何着か試着。前回は割と派手なこういうの買ったので、

今回はもっと普段使いできそうな着やすいデザインをと考えていたけども買ったのはこちら

烏賊ですイカ。
デザイナー曰く、この柄が合う人間は少ないらしいです。
やっぱ母校が水産学科やったから合うのかな・・・。
でも素材が軽く本当に着やすい。夏のDJは浴衣押しでやってみようか。
他にも能面の柄も合う感じだったので、秋以降検討したい。
ちなみに、このイカの浴衣は試着させていただき、そのまま着て帰って、当日の夜にあったDJにもそのまま行きました。笑

ROBE JAPONICAのポップアップ関西編は、阪急メンズ館で7/20までです。
ご興味ある方は覗くだけでも。


07.11

昼にスケジュールがあいたので一人でやりたいことをやる日に。

梅湯でサウナをキメ、

お初のスタンディングのワインバーでしこたま飲みました。
結構ワインとアテにはうるさいのですが、また行きたいと思うくらいおいしかったです。あとマスターがイケメンすぎる。
隣の席のお姉さんにも仲良くしてもらって良きでした。また行こう。


宣伝

今週は出演イベントが3つあります。雑に宣伝。

07.14 BNB SUMMER FES DAY1 @ BNB

07.16 Boogie Freedom @ MOVE

07.18 名称未定の和モノパーティー @ rub a dub
本当にやるの・・・か?完全身内向けです。


今月もLandscapeもありますし、Weekned Travelerもあるので、DJの準備に忙しくなりそうですね。ありがたい話です。LandscapeはLatin、Weekend TravelerはちょっとUKを意識した選曲を行いたい。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?