見出し画像

〈じ〉「脳みそ」を名前に持ってくる人大抵面白い


ヨガマットを買いました
目指せ、部屋がジム

こんにちはジムり、いえ
じみりです


げみちゃんからのお題!

【YouTubeのおすすめ動画ある?】

YouTube、見ちゃいますよね〜

わたしはもともと動画はニコニコ派だったのですが
気づけばYouTube見ちゃうようになってました



普段みるのは専ら推しの動画ですが
(https://note.com/gejimikuri/n/n14711a2c9a61)←詳しくはこちらへ






ここはひとつそれ以外で

最近イチオシの動画をご紹介します



脳みそ夫さんです



ちょっと前にTwitterでも聖徳太子のメイク動画がバズってましたね


これです




わたしが最初にみたのはこの

聖徳太子のモーニングルーティン



他にもさっきの「新人武士ヤバい」をはじめとした

足軽シリーズもあります



この人何がすごいって
思いっきり作り込まれてるんですよね


映る部屋もめちゃくちゃ綺麗だし
化粧品もちゃんと揃えるし
蘇を作ってたりとかとにかく細部までキャラ徹底してて

だからこそ超面白いです


こういう徹底した芸風、憧れるなあ…


挨拶がおちょぼ口で「こんちわ〜す」なのもカワイイ
なんならみそ夫さん、所作の一つ一つがカワイイ

カワイイ

でも名前を脳みそ夫にした理由が

脳みそ漫才「不慮の事故で培養液に浮かんだ脳みそだけの姿になってしまった相方と漫才をする」という設定のコント。このコントでは、「脳みそ夫」という名前が、コンビ名として機能する
スチールワゴンに脳が入った水槽を乗せ、みそ夫がそれを押し出しながら舞台に登場し、漫才をやりたがらない相方をなだめながら進行させる。
ネタには、ドラえもんのパロディの「脳えもん」などがある[8]。
この脳みそ漫才のネタは、計8年間やっていた[8]。本人曰く「当時は中二病みたいな感じだった頃で、人を驚かせるのが楽しいと思ってやっていた」とのことである[5]


若干キモい(Wikipediaより)

ぜひぜひ見てみてください


じゃあげみちゃんへのお題はメイク動画から…

【おすすめコスメある?】
(化粧品でも石鹸や香水なんかでも)


こういう人のおすすめ、ちょっと気になっちゃうよね
この情勢でテスターが使えなかったりするから
口コミって特にすごい大事


じゃあ

ばいばい!

みなさんのサポートで明日を生きていきます