見出し画像

【あんパンとジャムパン】

家内が〈あんパン〉1個と〈ジャムパン〉1個を貰ってきた。

夕食後のデザートで食べることになった。僕と家内と息子とで分けて食べることになった。

「父さ~ん!3等分に切るよぉ~」

キッチリと3等分にされたパンを食べる。

 ジャムパンを食べながら僕は思った。

「しかしあれだよなぁ~S子ぉ~・・ジャムパンってそんなに食べることないよなぁ~」

「そうだよねぇ・・あんパンは結構食べるけどさぁ」

「そうだよなぁ・・チョコパンもそんなに食べんだろ?」

「チョコパンはアタシ好きだけど」

「あのチョココロネ、とかいうヤツな、渦巻きの・・アレ、チョコレートの味を期待して食ったらそこまでチョコの味がせんだろ❓️色はチョコだけどさぁ・・だからあんまり好きじゃないんだよな僕は・・チョコレートは好きなんだけどなぁ」

ジャムパンからチョコパンの話になってしまった。

チョコの話が出たのでついでに言うと、〈ショコラケーキ〉・・・チョコレートのショートケーキであるが、あれはチョコレートが濃過ぎて、これまた僕の口には合わないのである。

そして、あれは甘過ぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?