見出し画像

【貢ぐ男】

今はもう行かなくていいのだが、去年までの5年間は、大腸癌手術後の経過検診の為に病院に行かなければならなかった。

半年に1回の周期で行っていたのだが、2回に1回は内視鏡検査をするので、健康保険を使っても結構な支払い額になっていた。

さて、その日は内視鏡検査の日だった。

家内から¥20.000―を受け取った僕は、¥1.000札―も混ざっていたことから、念のために確認した。

すると¥19.000―しかなかったのである。確認は重要だ。下手すりゃ、後から精算した時に大変なのとになるからだ。家内は金のことになると顔付きが変わるのである。

「父さん¥1000―足りないよ❗️どこの女に貢いだのよ❗️」

なんて追及されないとも限らないではないか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?