見出し画像

【内野手の送球】

プロ野球のオープン戦が始まったようである。

僕はプロ野球はどうでもいいのだが、うちでは家内と息子が野球好きで、贔屓のチームを応援している。

土曜日の昼下がり、息子がテレビを点けてオープン戦を観戦していたので、僕もなんとな~く付き合って観ていた。

今、贔屓チームの攻撃中だ。するとバッターがセカンドゴロを打った。相手方の二塁手はなんなく捕球してファーストに送球する。ところが球が大きく逸れてしまって、一塁手が危うく落球しそうになったのである。

野球に関心のない僕でも思わず声が出た。

「わっ❗️なに今の、シュートかスライダーか知らんけど、球が物凄く曲がってたじゃないか❗️」

息子も流石に呆れている。

「酷いねぇ」

いくらオープン戦だとは言ったって、内野手がバキバキのシュート球を一塁手に送球してどないすんねん❗️バカか❓️

どうせなら、渾身のフォークボールでも送球してみろってんだ。即ファーム落ち決定だな。ガハハハハッ❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?