見出し画像

【やっつけ仕事】

今、出張先の大阪に居る。4日間の出張だったが何とか仕事が終った。やっと広島に帰ることが出来る。

移動にはクルマを使っているのだが、最近では高速道路を利用せずに下道を走っている。

と言うのも、何処を走っても変化のない高速道路よりも、一般国道を走って街中の景色を愛でながら走る方が楽しいからだ・・と言いたいところだが、本当のことを言うと、経費を削減したいだけなのだ。

ところで、下道だと片道の移動時間が10時間くらいは掛かるので、朝6時に出発しようと思っている。広島に着くのは夕方になるだろう。

長時間の運転だ。家に着いたら真っ先に風呂に入って汗を流し、サッパリとしてからビールで乾杯したい。

ところが、次の日にUPする〈note〉をまだ書いていないのだ。家に着いてビールを呑んだ後からエッセイを書いたりイラストを描いたりするのは嫌だ。

だから今こうして書いている。時刻は午前3時である。3時間後には出発しなければならない。もうやっつけ仕事もいいところだが、美味いビールの為にはやるしかないのだ。

・・ってか、まだイラストが残っているじゃないか・・・トホホ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?