見出し画像

【動物愛護精神】

家内がテレビを見ていた。

すると「城みちる」が出てきて往年のヒット曲を唄い始めた。まだ若く見えるとは言え、アップになると、さすがに歳は隠せないものがある。

「わぁ、城みちる!」

家内が懐かしそうに声をあげる。

「おい!これ確か、イルカに乗った少年っていう題名の歌だよなぁ」

私は別にどうでもよかったんだが家内に合わせてそう言った。

「そうだよ。ほらほら、遠い島から君に会うため、イルカに乗ってやってくるのよ。ロマンチックでしょ」

「どこがロマンチックじゃ、遠い島からイルカの背中に乗ってやってくるって、イルカもたまったもんじゃないぞ!」

「もう~いま聴いてるんだから黙っててよ!」

「仮にクジラだとしてもキツイぞ、だいいち海に潜った時はどうすんの」

「・・・・・」

「動物虐待の歌じゃ・・」

「ウルさいわねさっきからゴチャゴチャと!黙ってなさいよ‼️」

怒られてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?