見出し画像

【廃病院】

夫婦でドライブ中、僕がかつて大腸癌手術を受けた病院の近くを通った。

ところが、その大きな総合病院は最近移転したので廃病院になってしまっているのだ。

「父さん、★★病院まだそのまま残ってるんだね」

「そうみたいだな・・壊すにも莫大な金が掛かるんだろうから、おいそれ壊す訳にもいかんのだろう」

「なんか再利用出来ないの❓️」

「ん~・・なんせ病院だからなぁ」

「そうだよね・・」

「病院は死人がいっぱい出るところだからなぁ・・廃病院って言ったら心霊スポットの定番だぞ」

「チョッと再利用は難しいね」

「思い切ってホテルにしたらどうだ❓️」

「ダメに決まってるじゃん❗️」

「ホテル・オカルトホスピタルなんてな。病室はそのまま客室だ。手術室のベッドはそのまま使えばいいし・・」

「誰が泊まるのよ」

「で、霊安室がロイヤルスイートじゃ❗️」

「アタシは絶対嫌だからね❗️」

「そりゃ、そうだよなぁ・・ま、泊まるとしたら、事故物件住みます芸人の松原タニシくらいだわ」

廃病院の再利用は難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?