見出し画像

【ズズちゃん】

〈サンエン台湾〉というYouTubeチャンネルがある。登録者数36.5万人を持つチャンネルで、日本語がペラペラの数人の台湾人の女の子と、台湾語が上手い日本人の女の子とが日本と台湾をリスペクトしている。

その中に、チャンネルを開設した当初から活躍している台湾人で、〈ズズちゃん〉という可愛い女の子がいる。

彼女は実に流暢な日本語をしゃべる女の子で、日本をこよなく愛している。以前は番組収録のためによく日本に来ていたのだが、コロナ渦によって、暫くのあいだ来日が出来ないでいた。

そんな中にあって、最近やっとのことで日本に行く機会を得たのだ。日本のビジネスビザが取れたのである。

台湾の桃園国際空港から飛び立った〈ズズちゃん〉は機上の人となって念願の日本へ向かった。

・・・・・・・

数時間のフライトを経て、中華航空機は無事に成田国際空港の滑走路に着陸した。

〈ズズちゃん〉は2年半ぶりに日本にやってきたのだ。

さて、日本人の男性スタッフのお出迎えを受けた〈ズズちゃん〉であったが、お腹がペコペコだと言って、空港内の〈ファミリーマート〉に飛び込んでいったのだった。

〈ファミマ〉から出てきた〈ズズちゃん〉の手には1個の〈三角おにぎり〉が・・・

「そんなもんでいいの?」

スタッフの男性がそう訊ねると〈ズズちゃん〉は嬉々としてこう言ったのだ。

「アタシ、日本の〈おにぎり〉が大好きなのよ」

「〈おにぎり〉だったら台湾のコンビニでも売ってるでしょ?」

「台湾の〈おにぎり〉は牛肉とか鶏肉が多くて昆布は売ってないのよ。アタシこの〈昆布おにぎり〉が大好きなの!ズッと食べたい食べたいって思ってたの!」

以前、収録のためによく日本に来ていた〈ズズちゃん〉は〈昆布おにぎり〉を食べてからというもの、スッカリ〈昆布おにぎり〉のファンになっていたのだった。

久しぶりの〈昆布おにぎり〉との再会を果たした〈ズズちゃん〉は、こうして日本での仕事をスタートさせたのであった。

YouTubeより引用:(その時の動画のURLを以下に張り付けておきますので、ご興味ある方はどうぞ)

https://youtu.be/pQ178QRSB3g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?