見出し画像

【メルカリ出品 ①】

先日クルマを買い換えた時、下取りに出したクルマのスタッドレスタイヤだけは手元に残すことにした。次に来るクルマのタイヤサイズには合わないのだが、結構新しいタイヤだったので勿体ないと思ったからだ。

かと言って、サイズの合わないタイヤを持っていたって意味がない。物置の肥やしになるだけだ。

〈よしっ❗️売ろう❗️〉そう思い立った。

今や、SNSでは、様々なオークションやフリマアプリを使って物の売り買いが頻繁に行われている。

僕は、今のところ〈メルカリ〉のみを使っていて、今までに〈1眼レフの交換レンズ〉や〈クルマのインパネパネル〉そして〈スタッドレスタイヤ〉などを購入している。何れも中古品なのだが、出品者から送られてきた商品は、何れも満足の出来る物であった。

ところが、買う経験はあっても売る側になって商品を出品したことがないのだ。娘なんかは、買っては売り売っては買うの〈メルカリ〉の猛者なのだが、僕の場合は専ら買い専門なのである。

さて、〈タイヤ〉を売る決心はしたのだが、実は中々事が進んでいないのだ。その原因が〈タイヤ〉の梱包にある。キチンと清掃して写真を撮り〈メルカリ〉に出品して買い手が決まると、すぐに梱包して発送するという段取りになっているのだが、問題がその梱包なのである。

ネットで〈タイヤ〉の梱包方法を調べてみたら、これがかなり面倒なのだ。各々をビニールで包み段ボール紙で繰るんで結束バンドで十字に縛れ、とある。

先日〈メルカリ〉で購入した新しいクルマ用の〈スタッドレスタイヤ〉は、割りと簡単な梱包で送られて来たのだが、いざ自分が売ろうとした時にはキチンとした扱い方をしたいと思うのだ。不要なトラブルだって起こしたくはないし・・・

だから今、〈メルカリ〉での〈スタッドレスタイヤ〉の出品作業は中断しているのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?