見出し画像

【女子格闘家 考察】

いつ頃からだろうか、女子があらゆる格闘技をやるようになった。

〈柔道〉〈空手〉〈合気道〉〈剣道〉〈レスリング〉〈プロレス〉くらいまでは良しとしよう。従妹の娘も護身の為に〈躰道〉を習ってもいた。それは寧ろ大切なことだ。

しかし、こと〈ボクシング〉とか〈なんでもありの総合格闘技〉となると話が違ってくるのだ。

可愛い顔をした女の子が男子顔負けの逆三角形の筋肉ボディで、瞼を腫らせて鼻血まで出したりしながら殴り合ったり蹴り合ったりするという・・・

時には失神までして・・・

そりゃ、プロの場合は興行だということは理解出来る。理解は出来るが、なにも女がそこまでやらなくてもいいと思うのだ。なんか違うぞ。格闘は男の仕事じゃないのか❓️

女は男が護ってやろうよ。でも、今や女みたいな男ばかりだからドダイ無理な話なのかな・・・

女は女らしく、男は男らしく生きようよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?