見出し画像

【広島弁劇場④(翻訳付き)】

楽器店には社長と奥さんと僕が居た。

すると、例によってお騒がせ叔父さんが突然やって来た。

「なんとの❗️ 社長❗️」

「わっ❗️・・●●君おはよっ❗️ びっくりしたぁ」

「ありゃ❓️ 社長❗️ ★★君(若い店員)がおらんけど、どしたん❓️」

「それがのぉ、辞めたんよ」

「はぁ辞めたん❗️❓️ こかぁ、そが~に給料が安いんの❓️」

・・・・・・・

(標準語翻訳バージョン)

「なんとねぇ社長❗️」

「わっ❗️・・●●君おはよっ❗️  びっくりしたぁ」

「あれっ❓️ 社長❗️ ★★君が見当たらないけど、どうしたの❓️」

「それがさぁ、辞めたんだよ」

「もう辞めたのか❗️❓️  ここはそんなに給料が安いの❓️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?