見出し画像

【あげまん】

広島東洋カープ堂林選手夫妻の仲良しぶりは有名である。

奥様は言わずと知れた〈マスパンこと枡田絵理奈さん〉だ。東京のキーTV局の元看板アナウンサーで、6歳も離れた歳上女房である。

絵理奈奥様の夫への惚れっぷりは想像を絶するもので、1男2女の、3人の子供を儲けた今でも、絵理奈奥様は恥じらいを持っていて、夫の前では〈オナラ〉も出来ないのだという。夫がいる時にはトイレにも行けなくて、どうしてもという場合は外に出て用を済ませるという噂を聞いたこともあるくらいだ。

有名人だからといって、それを笠に着ることもなく、ごく普通の主婦として生活していて、ママ友達からも好感を持たれているらしい。

カープファンの家内は、そんな2人のことをタマに話題にする。

「ねぇ父さん、今年のカープどうかしら❓️誠也がいなくなったんだから堂林にはもっと頑張って欲しいよね」

「あぁ~堂林も1軍と2軍を行ったり来たりしてるけどなぁ・・堂林大好き奥さんの支えがあるから頑張れるんだろうなぁ~」

「そうよねぇ、ウチで〈ウ●コ〉も出来ないくらい堂林のことが好きなんだもんねぇ・・堂林、幸せもんだわ」

「そうだよな、低い年俸でも好きで好きでしょうがないんだろ❓️・・枡田絵理奈じゃなかったらとっくの昔に捨てられとるでぇ」

「そうかもぉ~」

「枡田絵理奈の応援があってこその堂林だな。成績はイマイチでも、奥さんの支えがあって今があるんだよ。そういう意味じゃ〈マスパン〉は母さんと同んなじで、間違いなく(あげまん)じゃ・・・なぁ❓️」

と、側にいた娘と息子に話を振ってみたら、ニヤニヤしながら2人が言うのだった。

「ノーコメントです❗️」

「俺もぉ~」

・・・・・・・

(〈あげまん〉の語源には諸説がある。関西での〈運〉を意味する〈まん〉からきているとか、女性器の俗称からきているとか・・・ただ、後者の場合は関東地方でのみ通用することから否定的な意見もある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?