見出し画像

【新米パパ】

実家に帰っている娘が、無事に女の赤ちゃんを産んだ。

オミクロンの影響で面会謝絶になっていた為、生まれた我が子を見ることなく、仕事場に戻るのを余儀なくされていた娘婿殿が、1週間ぶりに、退院した娘と赤ちゃんの顔を見に我が家にやって来た。

赤ちゃんは事前に女の子と判っていて、生まれる前から「嫁には出さん❗️」と言って、早くも親バカぶりを発揮していた婿殿である。

赤ちゃんと対面するや、慣れない手付きで直ぐに抱っこして大いに感激している。

もう自分の娘が可愛いくて可愛いくて仕方がない彼は、来たその日から、オムツ交換やミルクを作ることや哺乳瓶の洗浄を率先して手伝った。

そして彼は、一晩でそれらをマスターしてしまったのだった。

家内が感心している。

「ねぇ、父さん!■■君さぁ、哺乳瓶洗ったりオムツ交換するの、もう覚えたみたいよ。優しいお婿さんだよね、ありがたいわ」

こうして、新米パパの幸せな生活がスタートしたのである。

少なくとも、嫁に出すまではの話なのだが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?