見出し画像

【ハード・ソフト】

息子はプロ野球が大好きだ。ある球団の大ファンで、応援している選手も何人かいる。

その中の1人に、鳴り物入りで入団したエースピッチャーがいるのだが、その選手はここ数年成績が芳しくないのである。

僕はいつも息子に言っていた。

「●●●は凄い才能があるのに、性格がダメなんだよ、優しい・・というか、意地がないというか・・打たれてもヘラヘラしてるだろ?」

「父さん、僕も段々そう思ってきたよ。もう●●●は要らんわ」

「いいもの持ってるのになぁ・・要するに〈ハードウェア〉は凄いんだけど〈ソフトウェア〉がつまらんってことだな」

「じゃあ、新しいアプリをダウンロードしてインストールしなきゃダメだね」

「アップデートもしなきゃいけないしな。バージョンアップ」

「そうだね」

「でもなぁ、この際あれだな・・ゴッソリと最新のOSに取り換えたほうがええど❗️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?