見出し画像

【母と娘】

娘がまだ小さい時である。

車が〈サンデーサン〉というファミレスの前を通った時にこう言った。

「Tちゃん、サンデーサンいきたいけどがまんしゅるぅ~」

健気けなげに我慢すると言われたら連れていってやりたくなるのが親心というものではないか・・直ぐに車をUターンさせてサンデーサンに向かったのである。

さて、そのTちゃんも大人になって結婚もし、今や、Eちゃんという2歳5ヶ月の女の子の母親である。

さて、娘がそのEちゃんを連れて街中を歩いていた時である。〈Royal Host〉の前でEちゃんが急に動かなくなってしまったのだという。

どうなだめすかしても頑として動かないEちゃん・・・

仕方がないので〈Royal Host〉入ったという娘であった。

戦いに勝利したEちゃんがゲットしたのは、「お子様ラーメンとフライドポテトのセット」だった。

かつて〈良心に訴える作戦〉をとった娘と〈強行手段〉に打って出たEちゃん・・その戦略は真逆であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?