見出し画像

【野菜炒め】

家内が作る〈野菜炒め〉は、大体がシナ~ッとなっていること多い。

ところがどうしたんだ❗️今日の〈野菜炒め〉は野菜がシャキシャキじゃないか❗️

「おい!今日の〈野菜炒め〉は美味いじゃないか❗️」

「父さんがいっつも炒め過ぎだって言うからさ、今日は中華鍋をギンギンに焼いたところへ野菜を入れてね、暫くそのままにして野菜に焦げ目を付けてサッと仕上げたのよ」

「おぉ~~っ❗️凄いじゃないか❗️やりゃ出来るじゃないか❗️〈野菜炒め〉は混ぜ混ぜしたらフニャフニャになるからなぁ、フニャフニャに」

「ハイッ❗️そっから先は言わなくていい」

〈言わせてくれよぉ・・〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?